Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


出来た~!! 70cmのテーブルセンター

花のテーブルセンター01

図書館で借りてきた古い本を眺めてると
お花がいっぱい、めっちゃ私好みのテーブルセンターが載ってる♪
きゃ~かわいい�n�[�g

サイズが大きいので、途中で挫折しないかなぁと
ためらってたんだけど…

やったー! 出来た~♪
やれば出来るんじゃん!!

花のテーブルセンター02

花のテーブルセンター03

周りにある36個のお花は、別に編むんじゃなくて
本体を編みながらお花も一緒に編み進んでいくという方法。
最初、この編み図を見た時、お花の部分の編み方が
ぜ~んぜん分からなくって、小一時間ほど悩んでました…
記号図だけなんだもん�菑�����V���[�Y��2

久しぶりの達成感!
うれしかったので、写真を3枚もUPしてしまった!!
うふふ�菑�����V���[�Y�����

花のレース編み本表紙参考にした本�{
 レディブティックシリーズ No.479
 『花のレース編み』1990年
 (うわ~、20年も前の本なんだ…)

この本、何故か日本語と英語なんですよ??
とっても、お勉強になりました。�n���E�B���̂��ڂ���

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 4 Comments

azumy  

りりさん、こんにちは~♪
素敵~☆☆☆☆☆
70cmって大きいですよね~!
それに編み目&仕上げもとてもきれいですね!
大変だったでしょ~でも、その分達成感も~♪
お花を一緒に編み進んでいくんですか・・・?????
はぁ…ため息。ほんと素敵です^^

私のブログにコメントいただいたのにお返事が見ていただけなくなっています。ごめんなさい。
なのでこちらで…
初級が終わるまでソープのカービングです。
私のカービングで練り切りを思い出してもらえたなんて…うれしい~^^
ますますがんばっちゃいます♪

2009/10/03 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ありがとうございます♪ やっと出来たって感じです!
編み図が3つあって、それがどういう風につながって
いくのか分かるまで、しばらく悩んでたんですよ…
苦労した分、達成感もいっぱいですね~\(^O^)/
早くUPしたくて、仕上げがちょっと雑になってしまった
ような気がしてたんだけど、azumyさんに
ほめていただいて、本当にうれしいです♪

あっ、ブログのコメント今はちゃんと見えてますよ!

2009/10/03 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

大作だぁ!

70cmって大作ですね!
これは達成感ありますね♪
お花部分は立体になってる!
編み目もキレイで見ててうっとりです♪

昔のレース編み本の作品って今見ると新鮮な作品ありそうですよね~(*´∇`*)
難易度も高そう。。。

2009/10/04 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

そうなの、そうなの。
お花部分が立体になってるのが気に入ってね
大きめだったけど、頑張ってみました!
にしても昔の本ってどれも、不親切ですよね。
編み図も小さくて分かりにくいしi-201
せっかく、素敵な作品があるのに
編む前に挫折してしまうってことも…

2009/10/05 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

