Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

あひるちゃん

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 28/ 15:30
  • COMMENT8
私がレース編みを始めたのは、今年に入ってから。
それまでは、全然興味がなかったので
レース編みの本を1冊も持ってなかったんです。
で図書館で借りてきたり、少しずつ買ったりはしてるんだけど
気に入った本はもう売ってないってこともしばしば…
雄鶏社さんもなくなっちゃったしね ��
いつでも眺められるように、自分の手元に置いておきたいんだけどな�D�D�D

そこで最近、古本屋さんや商店街の小さな本屋さんをのぞいては
掘り出し物はないかと物色して回ってるんです ���ዾ

そうそう、古本屋さんで驚いたのは
古本なのに新品のような本もあるんですね。jumee��b
折り目もついてないし、日焼けもしてないのに
定価の半分くらいで売ってました。

������


先日、自転車に乗ってちょっと大きな書店まで行ってきました。
大阪・天満橋にあるジュンク堂さん。
編み物の本はたくさんあったんだけど
お目当ての本はちっともなくて、ちょっとションボリ…

でもでも、いましたよ!
ちまたで、噂のあひるちゃん♪

あひるちゃん1

あひるちゃん2
おっきぃでしょ~
私の手のひらに乗せると
こんな感じ・・・!?

27日で旅立っていくそうです。
またいつの日か
帰ってきてねっ�A�q���B


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

8 Comments

あゆあみ  

あひるちゃん!

うっわ~~あひるちゃん可愛い!
大阪にいるの???すごく大きいわっっ
最初、合成写真かと思っちゃいましたw

編み物本探して古本屋巡りもいいかもしれないですね^^掘り出し物に出会ったり、安く買えたりして
お得な方法かも♪

2009/09/29 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

あひるちゃん、ビックリでしょ~!
プカッ~って、浮かんでるんですよ。動かないんだけどね…
先日、旅立ってしまったんで大阪にはいなくなっちゃいましたi-202

読書の秋ということで、あちこちで古本市が開催されるみたい。e-102
手芸本は少ないだろうけど、お散歩がてら
出かけてみようかなと思ってます♪

2009/09/29 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

azumy  

はじめまして♪

こんにちは♪azumyです。
早速、遊びにうかがいました。
とっても素敵なブログですね~^^

レース編み&編みものの作品、拝見しました。
素敵な作品ばかりですね~^^
私もがんばらなくちゃ~!

レース編みの本って欲しいと思った時には絶版になっていたり…
古本屋さんでお目当ての本が手に入るといいですね。

あひるちゃん…?!
わっ!これはなんでしょ~??????
ビックリしました!!

またお邪魔しますね~
これからもよろしくお願いします♪

2009/09/29 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
私のつたない作品、見てくださったんですね。
「素敵」だなんて、ちょっぴり恥ずかしいです(^_^;)
いつもazumyさんの作品を眺めては
ため息をついてるんですもの…

あひるちゃん、スゴイでしょ!
最初、空気が抜けちゃうというハプニングもあったらしいんだけど
無事、役目を終えて旅立っていきました。

ゆっくりペースの更新ですが、また遊びにきて下さいねっ♪
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

2009/09/29 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

今晩ヮ~^^
このアヒルちゃんて、何でいたのかなぁ。
何かの宣伝?
それにしても、すごいデカイ!みたいね~^^

私は欲しい本があるときにはまずヤフオクを覗きます。
今までもずい分手に入れましたし、売りもしました。
100円~300円くらいでけっこう新品同様のものを手に入れてますよ~^^
送料もメール便で80円なので、気軽に売り買いできるんですよね。
ま、内容は詳しく見られないので、書店で見てくるか
写真や説明文で判断するしかないんですけどね~。
あ、ひょっとしてりりさんならもうやってらっしゃるかしらん。。。

2009/09/29 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

あひるちゃんは、フローティング・ダックって言うんですよ。
「水都大阪2009」というイベントの連携プログラムとして登場しました。
2年前にフランスのロワール川に出現したあひるちゃんは26×20×32mだったそうですよ。ちなみに大阪のあひるちゃんは9.5×9.5×11m。かわいいでしょ~v-521

> 私は欲しい本があるときにはまずヤフオクを覗きます。
そうなんですよね~。
せっかくいい情報を教えてくださったんだけど
6,980円~の価格がついてて… もともとは1,200円なのにi-203
復刊ドットコムにお願いするしかないかしらね?

2009/09/30 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

そうそう、それってありますねぇ。。。
私もヤフオクでよく感じます。何で定価より高いの~?!って!
それでも欲しい人がいるから、どんどん高くなるんですね。
りりさんの欲しい本もそれですか。
ではやっぱり探し続けるしかないですかね^^
がんばってねぇ!


2009/09/30 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

この本はね、フランスのレース本の日本語版なんです。
図書館で借りてきて眺めてたら、どーしても欲しくなっちゃって。
オークションの入札はまだ0(ゼロ)なんですよ。
いくら何でも、高すぎ~ですよねぇ!!

2009/09/30 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment