Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


古いミシン

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 24/ 16:37
  • COMMENT2
連休初日の土曜日の午後、突然夫が私の実家へ行こっか!
と言い出した。
実は少し前に実家用にと、地デジTVを買っていたんだけれど
それを少しでも早く持っていってビックリさせたいということらしい。
というわけで大急ぎで用意して、出発。����������̋C��
渋滞がなければ、4時間くらいで着くかな~

でも、実家に帰って驚いたのは私の方。
なんと、母がまだ若かった頃(40年くらい前かしら?)に使ってた
足踏み式ミシンが復活してたんです�G���������͂��Ă�������

足踏みミシン数年前に購入した
電動ミシンが故障したので
地元に昔からあるミシン屋
さんに相談したところ
「昔の古い台があるのなら
ミシンだけ取り替えれば
使えるかも!?」
ということで
わざわざ家まで来て
見て下さったんだそうです。


ミシン屋のおじさんも
「この台に合うミシンがちょうどあって、良かった!」
と喜ばれてたとか…

母も大喜びで、さっそくあれこれ作ってましたね~♪

……  ���Ƃ�-������o�T�~  �~�V��  ……


両親の体調もよかったので、気になってる事を一気に片付けてしまおう!と
ちょっとした家の修理やお買い物、携帯電話の手続き、地デジTVの設置…
などなど、夫は大忙し。大活躍でした。(お疲れさま�A�b�v���[�h�t�@�C��


せっかくなので、次の日はちょっとお出かけして
何年かぶりにお隣の市、尾道(おのみち)に行ってきました。

尾道


ロープウエイに乗って千光寺山山頂へ向かい
そこから続く“文学のこみち”をのんびり歩いて下っていると
気持ちよさそうに、にゃんこがお昼寝中�L��
起こしてごめんね…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 2 Comments

ちろまま  

ま~、なつかしいわぁ!

こんなミシン台、ウチの母宅にも最近までありました。
今は転居したのでありませんが。。。
なつかしいものを見せていただき、ちょ~っと昔を思い出しました^^

帰って来られてたんですね。
尾道に行かれましたか?!
ウチの母が尾道の出身なのでお墓もあり、尾道は私の第二の故郷なんですョ~。
朱さんのラーメンはいつも人気ですね。
あ、でも福山にもあるのをご存知ですかぁ^^

そうそう尾道は野良猫ッチがのんびり暮らしてる街ですよねぇ^^
アチコチ至る所に寝そべってますもんね~。
こんな風景がいつまでも見られるように願ってるんですョ~♪
それにしても、ダンナさまお疲れサマでしたねぇ^^

2009/09/26 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

うふふ、昔はどこのお宅にもこんなミシンがあったんですよね~
母もやっぱりこれこれ、と言って何やら作ってました。
すっかり目も悪くなって、ガタガタの縫い目だけど
楽しそうに何かを作ってる母を見るのが好きなので
私もうれしいんです♪

尾道は久しぶりに行ってきました。
ちろままさんの第二の故郷だったんですね(^_^)
ほんとにのんびりした、素敵な街ですよねぇ。
そうそう朱さんのラーメン、天満屋の裏でしたよね。
まだ行ったことないんだけど…i-201

2009/09/28 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

