Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

モチーフつなぎのはずが…

モチーフつなぎ、やってみようかな�n�[�g
という気持ちが、ふつふつと湧いてきた。
いつもの思いつきなんだけど�D�D�D
とりあえず何か編んでみないと気がすまないので
ちょっと試し編みをしてみました。

レース編みモチーフ試作

でもね、同じパターンを何枚も編みつないでいくのはとても根気がいる作業。
途中でくじけそうな気もするし ����
どうしようかな

お買い物のついでに、ふらっと本屋さんをのぞいてみると
秋冬向けの新しい手芸本が並んでるじゃないですか!
おお~っ♪
その中の一冊、思わず手が伸びてしまったのがこちらの本。
 �{「かわいいおざぶ 手編みの円座・角座」ブティック社

本『手編みの円座』2年前の秋
小さなきっかけ本を
買ってしまったことから
始まったマイブーム。
それは昭和の香りたっぷりの
『円座』。

暇さえあれば
円座を編んでたような…
その頃の作品の一部は
コチラです→ Click!

そうそう、これからの季節は円座よねっ!
円座モチーフ試作

ふふふ、いいねぇ、いいねぇ。
これをいっ~ぱい並べて、つなぎ合わせるといいんじゃない。
やっぱり、円座を編んでみようかな~♪

とりあえず、今編んでるドイリーを早く完成させなくっちゃ☆
古い本に載ってたちょっと大きめ(65cmくらい)の桜のドイリー。
円座はこちらが完成してからのお楽しみということで。

その前にフェリシモからメールが。
「今月号のコレクションを発送しました。」

えっ、もう…なの!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

2 Comments

あゆあみ  

こんばんは^^
過去作品の円座、すっごく可愛いですねe-266
いや~~すっごく好みだったんでモニター前でテンション上がっちゃいましたw
あんなに可愛いものを敷くなんて勿体無くってできないかもw
お花も可愛い^^これをつなぎ合わせて円座に・・・間違いなく可愛いっっ

2009/09/18 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

以前作った円座、見て下さったんですね。
ありがとう!(*^_^*)

> あんなに可愛いものを敷くなんて勿体無くってできないかも…
そうなんですよ。夫からも、安心してお尻の下に敷けるものを
編んでくれと言われてます…
円座を早く編みたいんだけど
今、編んでるドイリーがデカ過ぎてなかなか進まないのi-203
完成させてからじゃないと放置してしまいそうでね…i-265

2009/09/18 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment