Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

梨を買いに♪

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 24/ 11:20
  • COMMENT2
何年も前、お伊勢さんに出かけた帰り道。
道路沿いで梨を売ってるお店がたくさんありました。
ちょっと、見てみようかなと車を停めた途端
おばちゃんが梨の皮をむいてくれ
「どうぞ、食べてみて」と言ってニコニコ顔で差し出してくれたんです。

とっても甘くておいしいやんっ!

1袋買ったらおまけまでつけてくれて ��
大喜びした思い出とその味が忘れられなくて、再び行ってきたんですよ。
久しぶりのドライブ♪

三重県津市の久居付近。
あるある!
梨を売ってるお店が、道路沿いあちこちにありました。
そして車を停めると、おんなじように皮をむいて
「どうぞ」って差し出してくれた♪
1袋約2kgで1000円。もちろん、おまけ付き!
家に帰って計ってみると
 2.3kg + おまけ 1.5kg もありました。

幸水梨

昼食は、津市にある焼き肉レストラン「竹屋牛肉店」でいただきました。
とってもおしゃれな外観。
初めてのお店…
「めっちゃ、高いかもよ~」

おそるおそるお店の方に尋ねると
ランチもご用意してますのでお気軽にどうぞ�D�D�D とのことで一安心�z�b�@�ق�

竹屋牛肉店ランチ

どっちも、おいしかった�H��

毛糸玉-moz

フェリシモの今月分が届きました。
今度は正方形のドイリー。

そろそろ編み物、かな…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

2 Comments

あゆあみ  

美味しそう~

梨がとっても美味しそう~~
2.3kgに1.5kgのおまけなんですかw
半分以上がおまけだなんてお店の方も太っ腹ですね
梨が大好きなんですが
美味しい梨を食べると「あ~秋が来たなぁ」って気分になります
そろそろ編み物再開ですか?
またりりさんのステキなドイリーが見られるなぁと
わくわくして待ってま~す♪

2009/08/27 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

あゆあみさんも梨、大好きなんですか~?
おいしいですよね♪
いっぱい買ってきたので近くだったら、おすそ分けできたのにねっ!

編み物、ぼちぼち始めたいなぁ~って思ってます。
あとちょっとお仕事頑張れば、ゆっくりできそうなので
もう少し待っててくださいねi-264

2009/08/27 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment