Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

最近の様子

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 18/ 16:20
夏休みにどっぷりひたってたら、あっという間にお盆が終わり
セミの声も遠くに聞こえるようになってきました。
みなさん、お元気ですか?

最近の私ですが、編み物も全くせず、ショッピングや映画に行ったりしながら
時々、お仕事をしてます。
お出かけするときは、DS をこそっとバッグの中にしのばせて
ドラクエのすれ違い通信を楽しみながら… �A�b�v���[�h�t�@�C��
どこのどなたか知らない方と勝手に通信しては
自宅に帰ってからメッセージを読んで「ワーワー」はしゃいでるんです♪
( 全く、いくつやねんっ!)

そんな中、手芸屋さんにも行ってきましたよ!
買って来たのは口金と麻ひも。

買ったもの

麻ひもは2本撚りなので、先日ホームセンターで購入したのよりかなり細いですね…

ところで、私がよく利用する手芸屋さんは…
 1. ABCクラフト さん
 2. 日本紐釦(チューコー)さん
 3. オリーブハウス ハマナカ さん

他にもちょこちょこあるんだけど、ほとんどの材料をこちらで揃えてます。
ネットで購入するよりも安いし、実物の確認もできるでしょ�D�D�D
それに編み図のコピーをいただけたりするので、とっても助かってます�E�t

ちなみに、ABCクラフトさんは定価の2割引、日本紐釦さんは4~5割引くらいです。
オリーブハウスさんは、ハマナカの商品が常時、取りそろえてあるので
本で紹介されてるのと同じ材料がすぐに買えて便利なんですよね♪
今回は日本紐釦さんに行ってきました。

葉っぱのライン


編み物は、もう少し涼しくなってから再開したいと思ってます。
9月中旬頃になると、お仕事の方も暇になりそうだし…

もうしばらく、お休みします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事