Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


麻ひもバッグの途中経過と散歩のお土産

実はちょっと止まってるんです�ł�3
編んでみて気付いたんだけど、編み地が思ったより厚みがあって
ガッチリしてるんですね。
私が思い描いてた軽やかなショルダーバッグにはこの編み地じゃぁぜ~んぜん無理。
なので予定変更してカチッとしたハンドバッグにすることにしました。
持ち手も柔らかい皮コードはやめた方が良さそう…

麻ひもバッグ途中経過

完成にはもう少し時間がかかりそうかな。

イラスト-ステッチ


昨日の朝、夫がちょっと出かけてくると行って、いそいそと家を出て行った。
まだ午前9時。
朝が遅い我が家では、約束でもない限り外出することはまずない時間。
いったい、どこへ…?

しばらくすると、ニヤニヤしながら帰ってきた。
「はい、お土産!」と言って、手に持っていたものは

じゃ~ん♪

こちらのゼリーやシャーベット40個とチョコレートの詰め合わせ。

ゼリー詰め合わせ01


近所にある製菓工場が移転するということで感謝セールをしてたんです。
1個150~180円くらいのアイスやゼリーが20個入って500円。
チョコレートは1袋100円という、びっくり価格 �G���������͂��Ă�������
甘いもの好きの夫はそのチラシを見るやいなや、速攻で買いに出かけたというわけ。

ゼリー詰め合わせ02
そして、今朝。

和風ゼリーの詰め合わせと
アイス、計40個が増えました。
また行ってきたのだ!
(セールは今日でおしまい)
当分おやつは心配なさそうです…

まっ、いいけどね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 6 Comments

ちろまま  

お~!恐ろしいようなお菓子攻め^^

こんな誘惑があると、私なら当分葛藤の日々だわ~^^
きっとりりさんはダイエットに縁のないスリムな方なんですねぇ、うらやまし~♪
ご主人、甘いもの好きですか?!
それにしてもものすごい数の誘惑ね。
2人でがんばって、こなしていってね~^^

麻ヒモ編みはあんまりキッチリ編むと固くなっちゃうよね。
私が教えてもらったのはゆるゆるに編むので、けっこうタラ~っ感じですよぉ。
でも中袋をつけたので、そのおかげで形が保ててるんだけど。。。
それと、私が編んだ麻ヒモとは少し感じが違うようなのでそれも関係あるでしょうね。

りりさんの編み物はどれも目が揃っててきっちりしてて綺麗なので
やっぱりざっくりしたアバウトなゆる~バッグは難しいかもね~。
私に教えてくれた人って性格も編み方もゆるゆるなんです~^^
私はむしろ麻ヒモ編みでもこんなに綺麗な編み方ができるんだ~!ってビックリしましたョ。
ホント、編み物ってその人の性格が出るでしょ?!
同じ製図を見て編んでも、感じが全然違うってことあるもんね。
それはそれでまた個性だから、ステキなことですよね~♪

2009/07/30 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

hazel  

こんばんは~♪

いそいそとお菓子を買いに行くだんな様、なんだか可愛いですね(*´艸`)
ぜんざいが美味しそうだわ~♪
みたらしのゼリーってどんなお味なのか気になります…e-251

なるほどー、麻ひもはバッグ級になると重くなるんですね。
編み目が綺麗にそろっていて爽快ですっe-28
ファスナーをつけてポーチにしちゃうのもいいかも?(*´艸`)

2009/07/30 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

む~  

麻ひもバッグはむ~には未知の世界だわ~
ナチュラル感がいい感じですが
編みやすさはいかがですか?
完成が楽しみです。

甘いものが大好きな優しい旦那様なんですね。
我が家のだんなさんはお酒すきなので
甘いものは買ってきてくれないの。
羨ましいなあ~…よだれが…

2009/07/31 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   
りり">

りり  

Re:ちろままさんへ

りり">

お返事遅くなってごめんなさい。(_ _ )/
ひょっとしたら、ちろままさんの近くにいたかもです!

私たち夫婦はどちらかと言うと、スリム体型なんですよ。
なので甘いものは、自由にいただいてます♪
でも今回は余りにも量が多いので、お裾分けするつもりにしてますけど。

麻ヒモ編みは素材の性質をよく分かってなくて
思ってたイメージとはずいぶん違うものが出来てしまいました…
いろいろ勉強できて、オモシロイですね!

2009/08/02 (Sun) 11:41 | EDIT | りりさん">REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。(_ _ )/

みたらしゼリー、よろしかったらお分けしたいくらです。
一番たくさん入ってたんだけど、お味は…、
にこごりの中に白玉だんごが入ってるような。
私にはちょっと、ムリ。なので夫がガンバルしかないかも…

麻ひもバッグ、なんとか完成させますねっ♪

2009/08/02 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   
りり">

りり  

Re:む~さんへ

りり">

お返事遅くなってごめんなさいね。(_ _ )/

麻ひもバッグ、初挑戦してみたんですけど
編むのは結構大変ですね!
ちょっと、間があいてしまって、気持ちが離れてしまいそうなんだけど
頑張って完成させますね♪
夫は、お酒も甘いものもどちらも好きなんですよ!

2009/08/02 (Sun) 11:43 | EDIT | りりさん">REPLY |   

Leave a comment

