Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


麻ひも買ってきました

ホームセンターや文房具店とかあちこち探しまわって
やっと使えそうな麻ひもが手に入りました。

さっそくどんなものかと試し編み♪
ゲージの確認もしておきたかったし、編み心地もどうなのかしら… と。

麻ひもミニミニバッグ

ミニミニバッグです。
バック細編みで縁編みして
レース糸で編んだフリルもつけてみました。

大きさはケータイのちょうど1/3くらい。
ケータイケースとしては浅すぎてちょっと無理だけど
あみねこさんのお買い物バッグにぴったり♪

あみねこ&ミニバッグ
ウチのあみねこさん、おひげが生えてます�ՔL


麻ひも、思ったよりは編めそうな感じ
だけど、匂いがね…

クサイ。
私の手までクサイ�������̋C��(泣)


※あみぐるみおよびその編み図の著作権は〈ねこやま〉さんにあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 4 Comments

hazel  

お久しぶりです~♪

りりさん、こんにちは~!
だいぶご無沙汰しちゃってスミマセンv-356

わー、麻ひもにチャレンジですかっ
やっぱり、匂いがネックですよね~(汗)
風通しのいいところで陰干ししておくとマシになるらしいですが、それでもニオイ、残っちゃうみたいですヽ(;・ー・)ノ

小さなサイズのかご可愛い~e-266
あみねこさんが持つと、何となくスーパー帰りのような趣きですね(笑
おひげがとってもキュートです(*´艸`)

2009/07/26 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

可愛い~♪

ま~!可愛いバッグ^^
わ~ん、このあみねこ君、なんてチャ~ミングなの♪
また作り方、教えてね!バッグもよくお似合い。。。
あ、ゴメン!あみねこちゃんだったんだね~^^

麻ひもだけど、長く編んでるとけっこう手が疲れます。
それと、そうそう、くさい~!んです^^
でも去年の夏ず~っとバッグ使ってたら
かなり気にならなくなったけどね。
慣れた、って言われれば、そうかも~?!
でも、それも麻の顔なんだからしょうがないかな~って
早めの諦めが肝心ョ、くふっ。。。



2009/07/26 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

わぁ~、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
麻ひもバッグ、おもしろそう! って思ったら
もう、すぐやってみたくなってきてね。
レース針から太い編み針に持ち替えて悪戦苦闘中です!!(笑)
匂いは風通しのいいところですね、分かりました。e-461
夜寝る前に、窓際に置いて眠りますね Zzz...

2009/07/27 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

この表情じゃ「あみねこ君」の方がピッタリですよね!
作り方はあみねこさんのサイトで詳しく説明されてるので、アドレス UPしときますね!
 猫の写真とあみぐるみ:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html
たそがれる「あみねこさん」が可愛いですよ!i-101

麻ひもの匂い… ほんの少し慣れてきたのかも!? です。
今日、天王寺にある大きな手芸屋さん(母に言わせると、さすが大阪!こうようなん、福山にゃぁ、ありゃぁせんわ)に行く予定なので、手芸用の麻糸の匂いをかいでこようかなと思ってます(笑)

2009/07/27 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

