Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お仕事の後で

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2009/ 07/ 14/ 11:47
  • COMMENT8
土曜日の夜遅くに入ったお仕事で、たった2日間だけなんだけど
朝から夜遅くまでパソコンに向かいっぱなしの
「モーレツ働き者」になっておりました。
本当にこういうの久しぶりなんでバテバテです… �����
以前は毎日こんな日ばかり、でも全然平気だったのにな�菑�����V���[�Y��1
(ほんに、働き者の夫婦だったんじゃがなぁ…)
今日からまたしばらく、のんびりな毎日が戻ってきそうでホッとしてます。

イラスト-サラダ01

お仕事が忙しい日のごはんは、作るのも片付けるのも簡単なもの! を合い言葉に
お昼は「サラダうどん」と前夜の残りものの「かやくご飯」の簡単定食。
こちらには写ってないけど、トマトものせて�g�}�g
サラダうどんはカレー味の冷たいスープをさっぱりとかけていただきました。

サラダうどん

イラスト-サラダ02

3日ぶりに編みかけのレース編みを取り出してみると
が~ん! モチーフのつなぎ忘れ発見!!
つなぐ位置も花びら2枚分ズレてるやんっ!

つなぎ忘れモチーフ

しゃ~ない 最後の1段、全部ほどきますか…
まぁ、小さいモチーフなんで、そんなに気合い入れなくてもいいんだけど。

イラスト-ステッチ

サマージャンボ宝くじが発売されましたね~
買いに行かなくては。
抽選日までの時間、夢を見てる間だけでも幸せ気分を味わえるかな �l�t�̃N���[�o�[


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 8 Comments

ちろまま  

PCのお仕事?

だから、PCが上手なんだねぇ^^
写真もココのレイアウトもとってもステキに加工してあるんですもん!
りりさん。今度、教えてね~。

私は昔は間違えた所をほどくのが嫌で、そのまま編んで後悔してました。
でもここ最近は惜しげもなく、編み目が気に入らなかったら何段でもほどけるようになりました。
ん~、やっと私も大人になった(なり過ぎ~?!)っつうことで。。。

それにしても忙しい合間にもモチーフを編んでたの~?
ここまでくると、もう編み物中毒だねぇ、りりさんも^^



2009/07/14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

少し前まで、PCを使っていろいろ作ってたんですよ。
カタログや雑誌、学参関係の本とかを。
最近は、お手伝い程度でしかやってないんですけどね
たまにフルで働かなくっちゃいけない時があって…i-201
なので自分のブログ用画像の加工は楽しくって、いろいろ遊んでるんです♪

編み物もいろんな方のサイトを見てると、次々に作りたくなってきて
レース編みやビーズ編み、小物とかあれこれ手を出し過ぎて
家の中は「てんやわんや」になってきてます。やっぱ中毒かしらん…
あっ、お仕事してた2日間はお休みしてたんですよi-236

2009/07/14 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

む~  

はじめまして!

ビーズのがま口で検索をしたら
こちらのブログにHIT!
同じFC2のお仲間なのでカキコさせていただきました。
最近レース編み(といってもすごく小さいもの)や
ビーズ編みのお財布に興味津々です。

また、遊びに来ます♪♪

2009/07/14 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

お仕事お疲れ様でした!
土曜から2日間びっちりPCに向かって仕事してると
ほんと疲れますよねe-263
目や肩がかなり疲れてると思うので労わってくださいね^^
サマージャンボ、私も買いにいきます^^
宝くじって買って「当たったとき」のことをアレコレ家族で話してるときが一番の楽しみかも♪

2009/07/15 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

ようこそ! そしてコメントどうもありがとうございます♪
む~さんも同じことに興味を持たれてるって、うれしいな。
レース編みを始めたのは3月頃からで、まだ新米なんですよ。
本や他の方のブログを参考にしながら楽しんでます。
また是非いらしてくださいね (^o^)/

2009/07/15 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

そうなの、目や肩以外にもあちこちの関節がぎくしゃくしてるみたいで…i-201
そういうお年頃になってしまったということなのね、とあきらめてます。

こちらでは大阪駅前に有名な宝くじ売り場があってね
そこは1等・2等の高額当選、連発の売り場なんですよ。
いつもそこまでわざわざ買いに行ってるんだけど… 今回こそはっv-20

2009/07/15 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん お仕事お疲れ様です!
PCを使ったお仕事憧れますが、目や肩の疲労はつらいですね・・・

でもそんな中、素敵なレースの作品いっぱい作られててすごいなぁって思います(*^_^*)
また可愛いレースの作品楽しみにしてますね☆

2009/07/19 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

そうなんですよね。
PCに加えて、編み編み時間も増えてきてるので
目や肩の疲れが慢性化しそうで恐いですi-204

また新しいドイリーを編み始めました。
楽しみにしててね♪

2009/07/19 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

