Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

クチュリエのできあがり作品

フェリシモ Couturier(クチュリエ)のキットで作られた
“できあがり作品”の展示会をのぞきにいってきました!

ELISSIMO展示会3

 “こぎん刺し” で作る「がまぐちの会」
   … かなり惹かれてます

場所が梅田紀伊国屋書店の横(西側通路)なので
展示されてるのはほんのちょっとだけだったけど
前から興味のあった作品や今せっせと作っている作品が
展示してあってとっても参考になりました �L���L���i�s���N�j


「かぎ針編みお花モチーフの会」です。
 
ケータイで撮影したのでちょっとピンボケ?


特に「かぎ針編みお花モチーフの会」は実物を見てビックリ!

1つのモチーフが大きい bikkuri01

たしかに、私は自分の編む手加減に合わせて大きさを決めたため
見本よりは小さめに仕上げてるんだけど、こんなに違うんだ

そういえば教室に通ってた頃、足が短くなりふっくら感がなくなるので
ゆるめに編むよう意識して課題を作ってたなぁ…
しばらくぶりに編むとやっぱりクセが出てしまうみたい ���Ƃ�


「 フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」
※この商品は手芸作品のため食べられません。
という注意書きがあります。
 
本物のお花で飾るお菓子のようなアレンジメント
「プリザーブドローズのスウィーツの会」


作りたいものがいっぱいあって
材料もそろっているのに、なかなか進まない

でもまた新しいことがやりたい…
困ったものだ �������

関連記事

2 Comments

シスター  

いいなぁ

こうゆうのって、ちゃちゃっと作れたらいいですよねぇ。昔、フェリシモのキットで布の絵本を作りましたが、とってもかわいらしくて出来上がった時はすごく嬉しかったなぁ。がんばって仕上げて下さいね。

2008/11/18 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

りり  

☆シスターさんへ

コメントありがとう~♪

ちゃちゃっとでもないけど、ちまちまと作ってます。
完成したら画像 UP しますので
またのぞきに来てください e-241

2008/11/19 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment