Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ビーズ編みのがま口(2)

前回、フェリシモのがま口を編んでからずっと作りたかったがま口。�E�H���b�g
穴あきタイプの口金を買ってきたので、さっそく作ってみましたよ♪

がま口(セイロンblueビーズ)

100円shopの#20レース糸と11/0(丸小サイズ)のシードビーズを使用しました。
ビーズは昔ネットショップで購入したものなので、多分輸入品だと思う。
だって、ホールの大きさがバラバラで糸に通すのが一苦労でした。
バラビーズだったので、ひとつひとつビッグアイニードルを使って
通したんだけど(約500粒くらい)通らないものもけっこうありましたね。
口金はテグスを使ってとじつけました。
う~ん、テグスは糸始末が難しい。
どうすれば、きれいになるのかしらん ���`�� jumee��uuummm1a
穴糸の方が扱いやすかったかもね。

でもまぁ、そこそこ気を良くしてるんでもうちょっと大きいサイズのも作ってみたいな~、模様もアレンジしてみようかな~
なんて、大それたことを思っております♪ へっ!!(←鼻で笑う夫…)

あじさい

大阪は最近、くもってたり雨だったりで蒸し暑い日が続いてます。
梅雨明け間近らしいけど、その後は苦手な夏の始まり…
ふぅ~ぁいと! 頑張らなくちゃっ!! ����������


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

4 Comments

ちろまま  

素敵です~♪

真っ白って上品で素敵ですね~。
形もとっても可愛くって、キチンと編んであるのできれいなんですね。
これだけ色々あると、その日の気分や装いでアレコレ変えれるからいいなぁ^^
りりさん、たくさん作ってるから迷っちゃうね~♪

私も100円ショップでコットンの糸を買ってきました。
けっこう掘り出しモンがあるので、見てると楽しいですよね^^

りりさん、500個も通したんですか~?
ヒェ~!気が遠くなりそう。。。
やっぱり仕上がりを綺麗にキチンと作ろうと思ったら
手間を惜しんではいけませんね。
私はズボラでエエ加減なので、ついつい楽な方に流れてっちゃうんですよね。
ま、それでも作らないよりましか~、ってね^^←いい訳してる。。。

2009/07/11 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

すてき^^

とっても涼しげで爽やかながま口さんだわぁe-349
ビーズのホールって輸入ものだとバラバラなことが多いのですねぇ
同じビーズなのに入るものと入らないものがあるって、よくわかります
そういうビーズだと糸通しが倍ほど時間かかりますよね><
そういう通らなかったビーズって分けます??
私、、またあとで同じ苦労するよなぁって思いつつ、めんどくってまた元のケースに戻しちゃうんですe-263
テグスの糸始末、あれってなかなか難しいですよね><
本ではそういう糸始末だとか仕上げの細かいところは軽くしか書いてないので悩むことが多いです
仕上げや糸始末の専門書あれば欲しいなぁ(^▽^;)

旦那様のへっ!がツボですw

2009/07/11 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

いっぱい褒めていただいて、ありがとうございます。i-236
このがま口、旅行や帰省の時のピアス入れにしようかなって思ってるんですよ。
ビーズは500個ほど通したんだけど、実際に使ったのは3分の2くらいかな… 結構おおざっぱなんですよ。
最初は適当にやって、失敗したらまたやり直すということばっかりやってるので、とにかく多めに通しておけばいいやっ! てことで。
計画性がないんですね。
まぁ、気が変わりやすいってのもあるんですけど…i-201

2009/07/11 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ほんとにあゆあみさんの言う通りですねっ!
このビーズ、倍ほど時間がかかったような気がします。
今回はあまりに通らないビーズが多かったので、別の容器に分けておきました。
いつもはそんなことしないんだけど…i-230
テグスの始末もよく分からなくって。まぁ、自分で使うんだしほどけなければいいやっ!ぐらいの仕上がりなんですよ。
透明なので、写真では分からないでしょ。うふふ… e-440

2009/07/11 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment