Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フェリシモ*大きめドイリーの会(2)

先日届いたフェリシモ・クチュリエの『レース編みの大きめドイリーの会』2作目〈エクレア〉が完成しました。Brilliant (1作目はコチラです→click

ドイリー(エクレア)01
大きさ:37×25cm(見本より若干大きいです)


こげ茶色のドイリーは白いテーブルにぴったり。
汚れも目立ちにくそうなので、気を使わなくていいかもね。

ドイリー(エクレア)02

前回と同じく、実物大の編図とていねいな説明書付きなので、ササッと完成♪
ネット編みの部分が多いのと、最終段の縁編みが鎖編みの引き抜きピコットではなく
細編み、鎖編み4目、細編みだったのでとってもラクでした。
このコース、全部で6回なんだけどちょっと物足りなさがあるので最後まで続けるかどうか微妙な感じ…
とりあえず「次は、どんなのかな? 楽しみっ♪」ていう気持ちが
まだあるのでキャンセルしないで待つことにします。�f��


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


久しぶりに車でお出かけしようとしたら、なんとキーが見つからない�A�b�v���[�h�t�@�C��
えっ~、こりゃっ大変だ~!!

恐る恐る駐車場に行ってみると(部屋から見えないんですよ)
車はちゃんと停まってるし、ロックもかかってる。
中にキーを忘れてる様子もないし、いったいどこへ行ったの~?
とりあえず用事を済ませて自宅に戻り、ごそごそと大捜索をしました。

もうあきらめかけてると、夫が「あったよ~!」って
全然予想してないところからひょっこり出てきたんです… �z�b�@�ق�

キー

犯人が分かりました!!
先日強風が吹き荒れた日、裾部分がレースになってる長~いのれんが
キーに付けてるリングを引っ掛けて、さらってったんです。

はぁ~、疲れた…。���ߑ�

みなさん! 強風の日の後はお掃除、よ~く注意しながらしましょうね。�ق���
(↑「みなさん」じゃなくて「私っ」?!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 4 Comments

あゆあみ  

エクレアドイリー完成おめでとうございます^^
こげ茶のドイリーって可愛くって好きです♪
たしかに汚れも目立たなそうですしね
ドイリーの上のシュシュって、コメントで言ってたシュシュですよね?ステキe-420
こういうシックなシュシュ、すごく好みですe-266

カギ見つかってよかったですね^^
風のイタズラでのれんがカギさらってただなんて。。。鍵がありそうな場所を探しちゃうから思いもよらない場所にあるとなかなか見つからないですよね~e-330

2009/07/06 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

> ドイリーの上のシュシュって、コメントで言ってたシュシュですよね?
そうなの、このシュシュのことです。
髪に付けるとお花のコサージュをつけてるみたいでとっても気に入ってます♪
でも気をつけてないとじわじわ、滑ってずり落ちてることが…(笑)
こういうのが編めないかな~って考えてたんだけどなかなか思うようにいかなくって、布製のものを買っちゃいました。

何でもいつもある所にないと、なかなか見つからないものですね…e-330

2009/07/06 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

シックでステキな色ですね~♪

ドイリーにこげ茶って考え付かないわぁ。
パッチワークでもそうだけど、色の組み合わせが
シロウトとプロの違いなんだって思いますね。
達人の作品は何でも、色使いに感心させられますもん^^
それにしても、このドイリーが物足らないなんてすごいですね~!
けっこう大きそうですし。。。

昨日久しぶりに「ドリーム」に行きました。
ポーチのファスナーを作ってもらうために行ったのに
やっぱり糸もちょこっと、いずれ使うかなぁ(笑)用に可愛いビーズも。。。
手芸店って入ってウロウロしてると
いつの間にか魔法にかかってしまうんですよねぇ^^

車のキー、時々行方不明にします、私も。
キーだけの話じゃないので、これも寄る年波なんでしょうかねぇ。。。
あ、イエイエ、私は若いときからでした、生まれつきみたいですわ~!

2009/07/07 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

そんなに誉めていただくと、ちょっと恥ずかしいです… ^_^;)
だってこのドイリーはキットなのでオリジナリティゼロなんですもん。
18段しか編んでないのに、糸が太い(レース針2号)ので大きくなっちゃったようなもんで。

> いつの間にか魔法にかかってしまうんですよねぇ
そうなんですよ。手芸店に行くと何かあるかなとウロウロ、ウロウロ。
気付いたら予定外のものまで手にしてる…よくあるんですよねi-201
ちろままさんも、編み物お好きなようですし同じなんですね♪

車のキーも、ケータイのように呼べば返事をしてくれればいいんですけど… v-80

2009/07/07 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

