Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


瀕死のパソコン☆レスキュー大作戦

  • CATEGORYパソコン
  • PUBLISHED ON2009/ 07/ 02/ 16:40
  • COMMENT8
ここんとこ私のパソコンはご機嫌ななめな日ばかり。
ブログを閲覧してたら、突然
「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了します」
って。そんなこと言われても困るんだけど… ���`��

再起動してみたり、ちょこちょこいじってみたりと
ご機嫌を伺いながら使ってたんだけど
とうとうウンともスンとも、ブラウザが立ち上がらなくなってしまった �A�b�v���[�h�t�@�C��

あ~ん、もうお手上げ。�A�b�v���[�h�t�@�C��
夫にメンテナンスのお願いをしたところ
ハードディスクさんがご高齢のため、ところどころガタがきて弱ってるとのこと。
とりあえず、応急処置しといたけどいつ力尽きるか分からないよ。
今のうちにバックアップをとっておくように… だって。

コメントしようとしても落ちちゃうし、テキストエディタで入力しても
コピー&ペーストができなくなってるし…
泣きそうになってたら夫が新しいHDDを買ってきて増設してくれました�L���L��

HDD増設

ソフトのインストールや、インターネットへの接続設定などなど
面倒な作業がいっぱいでしたが、とりあえず終わりまして(←もちろん夫が)
どうにかご機嫌さんでネットができる環境になりました。
まだまだデータのお引っ越し作業の途中ですが、なんとか自由に動けるようになりました�z�b�@�ق�

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


そろそろあちこちでバーゲンが始まったようですね♪
近所の手芸屋さんに行くと、オリムパス社さんのプラチナレース糸(#40/50g)が1袋(3玉入り)500円で売ってました。
プラチナレース糸

思わず2袋も買ってしまったんだけど
これってお買い得だったんだよね…?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 8 Comments

hazel  

りりさん、こんばんは~!
私も昨日、PCデータのバックアップ作業をしていた所だったので、
こちらの記事を拝見してびっくりしちゃいました(笑

やっぱり、暑いとパソコンが落ちやすくなる気がしますヽ(;・ー・)ノ
300グラムの糸!お安いですね。いいなぁ~v-20
この糸、私は200gを千円くらいで買っているのでお得だと思いますっ☆

2009/07/02 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

パソちゃんが不調になるといろいろ大変ですよね><
でも頼りになる旦那様が居て羨ましいな
やっぱりバックアップはマメにしないといけませんね
マメにやってる時は大丈夫なのにちょっとサボると調子悪くなったりするのが困りモノ><

オリムパスのレース糸ってお高いですよね
150gで500円ならとってもお買い得じゃないですか?^^

2009/07/02 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

そうだったんだ~!
同じようにメンテナンスされてたんですね~ ( ^^)人(^^ )♪
(そういえば、テンプレート変更されてましたね)

もう何度も落ちちゃうし、別のパーティションにOSを新規インストールしようとしても「失敗しました」って拒否されちゃうしで、半泣き状態だったんですよ~e-263
やっぱり暑さかしら…ね?

糸は夕飯のお買い物のついでに、何気なく立ち寄ってみると2袋だけ残ってたのですぐに買っちゃったんですよ。買っといて良かった!

2009/07/02 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

そうですよね。バックアップはマメにですよね。うん!(^^)
私の使ってるPC、かなり古いんですよ。
いつ寿命が尽きてもおかしくないくらい…(悲)

レース糸、オリムパスなのに安っ!って思ってすぐに買っちゃったんですよ。
しかもあと2袋しか残ってなかったので早く買わなくっちゃって思って。
ふふっ、ダメですね~。

2009/07/02 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

今晩ヮ~^^

PCのことはよくわからずに、あれやこれやと手を出してる私なので
りりさんとダンナさま、すご~い♪って尊敬のまなざし
(なんです。ホント!見えてないけど。。。)ですョ^^

私も今日は編み編みしてました。
で、出来上がったけどファスナーがないので、仕上げられなくてじゃ~んねん!
私は例の母の糸を消費?すべくせっせと編み編みなんですョ。
でも新しい糸も欲しいわぁ、というワケで
いつものお店から会員特別割引券がきたので、早速明日にでも行ってきます~^^

あ、そうそう、私の御用達は南蔵王町の「ドリーム」です。
マキとはまた違った雰囲気なので、良かったらまたお母さんを連れてってあげてね。
りりさんは南方面の出身なんですね、マキが近いということは。。。
じゃ~、「ドリーム」は少し遠いかもしれませんけどねぇ。
でも行ったことがない手芸店って、ワックワックしません~?

2009/07/02 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

私は全然スゴクないんですよ。PCのことそんなに分かってないんですi-201
いつも夫に頼りっぱなしで…

手芸店の「ドリーム」ってまだ行ったことないんですよ (ノ_-;)
そう言えば市民病院に行く途中、バスの窓から見かけたことがありました。
父が車を手放してからは足がなくって、一人で帰省したときは行動範囲が極端に狭くなるんです。
今度、夫と車で帰省したときにお願いしてみようかぁ…
(夫はタイクツだろうな)
あ~、ワックワックしてきました♪

2009/07/03 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/05 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:内緒のコメントの方へ

ありがとうございます!
ドキドキ、ワクワクです♪

2009/07/05 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

