Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フェリシモ*ビーズ編みのがまぐち

先日のフェリシモのキット〈ガラスビーズを編みこむ小さながまぐち〉を
やっとこさ、完成させました。
フェリシモのビーズ編みがまぐち_1

外観だけ見れば、まあまあ合格といったとこかしら。
でも内側を見てみると、ダメダメです。���߂�
もう接着剤でくっつけちゃったからやり直す気はないんだけど
もうちょっと、きれいに出来るかと思ってた。
難しいですねぇ… ���ߑ�
フェリシモのビーズ編みがまぐち_2

ちゃんと糸印を付けて、差し込んでいったんだけど均一に入ってないみたい。
特に左っかわ。編み地が見えすぎやん… 外れないかしら?
下手っぴぃ~です。
先に内袋を編み目に沿って縫い付けといたので、ガタガタなのがよく分かる。
今回は初挑戦、練習ということで大目にみて下さいませ。���

次は穴あきの口金で作り直してみよう。
(あっ次って、いつになるかは…?)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

外出から帰ってきた夫が見てごらんと、ケータイを差し出してきた。

「ここ、公園?」
「そう、木の上にネコがおるやろ。近寄ってもず~っと寝てるんや。」

木の上のにゃんこ


ねぼけまなこのネコちゃんでした。降りてこれるのかな… ��


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 7 Comments

あゆあみ  

ビーズ編みのがま口さん、完成したんですね^^
おめでとうございま~~すe-230
色合いも可愛いし、内布も色合い合っててステキです♪
はめ込みタイプはやっぱり難しいのでしょうか?
あ、でも穴あきタイプもやっぱり位置合わせを均等に縫い付けるのがとっても難しかったなぁ・・・

木の上のニャンコも可愛いですが、それを写メで撮ってきて見せてくれるなんてステキな旦那様ですね♪

2009/06/28 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

口金の取り付けは、ちょっと難しかったかな。
たくさん作っていくうちに慣れてくるんでしょうね…
内布はキットに付いてなかったので家にあるハギレから適当に選んでみました。
合ってますか? 良かった~♪

ケータイの画面って小さいから最初は何だか分からなかったの。
いったい何を見せたいの?って思っちゃいました。(笑)

2009/06/28 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

素敵です~♪

可愛いのが出来上がりましたねぇ^^
色合いがなんとも素敵で、美味しそう~♪アハハ!
やっぱり口金がついてるものは難しいんですね。
ボンドでくっつけるんですか?!
じゃ、あんまりたくさんお金を入れると、外れる可能性もあり?

私って人が作ってるものを見ると、身の程知らずにすぐ作ってみたくなるんだけど
これは無理だわぁ!
ビーズと糸の関係にはとっても魅かれてるんだけどね~^^

2009/06/28 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

あ、もういっぺん登場^^

ニャンコのこと、忘れてたわぁ!
そうそう、ニャンコって後のことを考えずに上っちゃうみたいで
よく木の上のニャンコを下ろしたことがありましたョ~^^

ウチのちろも、若かりし頃はしょっちゅうカーテンレールの上を歩いてましたっけ~?!
でね、Uターンできなくて、サーカスみたいな芸当を見せてくれて面白かったでしたよぉ^^

2009/06/28 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

美味しそうに見えましたか?
じゃあ、中にはキャンディーでも入れておきましょうか。
それだと、外れる心配しなくてもよさそうだし (^^♪

ビーズ編みは楽しいですよ。是非、やってみて!
最初は、全体じゃなくても3~4段だけビーズを編み込んでみたらどうかしら。
先日編まれてた手提げバッグのふちに松編みとか編んでビーズを入れてみるとか…

ニャンコのこと、そうなんですよね。
どうしてネコってあんなに上手に木登りできるのに降りれなくなるんだろう。
ちろちゃんは、飼い主さんに似ちゃった?(笑)

木の上のネコちゃん、あの後どうなったかちょっと心配になってきました…

2009/06/28 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

hazel  

わ~☆

可愛いの出来上がりましたね~e-266
裏地の花柄も乙女ですっ(´▽`*)ハァー
ビーズを編みこんであるから、そのまま置いてもしっかり立つんですね。
横にストラップを着けても似合いそう!

風変わりな場所にいるにゃんこ、旦那様はよく見つけましたね~☆
「人間なんか、怖いことあらへん。」
って言っているみたいな表情です( ´艸`)

2009/06/29 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

そうなの、ストラップもあった方がいいですよね~
あめ玉っぽいビーズがいいかなって思ってるんだけど
手持ちにいいのがなくって… 考え中です。

にゃんこは、私だったらきっと気付かずに通り過ぎちゃってただろうな。
夫はよく見つけて教えてくれるんです。
おっ、あそこにヘビおるで~ ぎゃっ~ i-240 なんてね☆

2009/06/29 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

