Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


途中ですが… がまぐちです

暑いですね~ ���Ƃ�-���z
パソコンもブンブンうなり声をあげております。
私はというと、体調ダウンの日もあったりして
何もかも、ちっとも進んでいません…�菑�����V���[�Y��1

それでも何とかちびちび、編んでおりますのがこちら。
本体部分が編めたところです。

ビーズ編みのがま口(途中)

いろんなサイトで紹介されてるので
もう完成品をご覧になった方も多いのではないかしら。
そう、フェリシモ クチュリエのキット〈ガラスビーズを編みこむ小さながまぐち〉です。

てっきり穴あきの口金を使うんだと思ってたら、差し込み式の方だったのでちょっと悩んでました。
穴あきの方が取り付けやすいんじゃないかな、ビーズを編み込んでるので差し込み式だと外れたりしないかな、別のを探すったってこのサイズにぴったりな穴あき口金ってあるのかな…?

あ~、やっぱり付属の口金、使おう jumee��shootingstar2
だって他の皆さんもこれを使ってきれいに仕上げられてるんだしね。

頑張ってみます。
無事UPできますように… �E�H���b�g


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



関連記事

- 6 Comments

hazel  

可愛~い♪

りりさん、こんにちは!
ベビーピンクのビーズで編み編み、楽しそうですね~e-251
底から見ると、お花みたいな模様が出来ているんですね♪
糸にビーズを通していくの大変そう…!
差し込み式の金具、ボンドをつけすぎちゃって失敗したことがあります(汗)
UP楽しみにしていますっヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

2009/06/27 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

1段編む毎にビーズの模様が浮かび上がってきて楽しかったですよ~♪
でもビーズを通すのは、お察しの通りです…(笑)

説明書にもボンドの付け過ぎに注意!!って書いてありました。
はみ出しますよ!って。
なので慎重に楊枝を使って塗っていったんですよ。
はぁ~、難しいですね・・・
完成品は近いうちにUPできそうです! お楽しみにね e-290

2009/06/27 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

綺麗な色♪

わ~!私もビーズを編みこんだのを編んでみたくて
図書館で本を借りてきたんだけど、よくわからなくて。。。
最初に何百個のビーズを糸に通しておくんですよね?
それを見て、わ~、私には無理~!ってもう諦めちゃいました。
これもそうですか?
りりさんって、すごいわぁ♪
出来上がりを楽しみにしていますぅ^^

2009/06/28 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

クチュリエのキットでビーズ編みこみもあるんですね~
色合いも模様もちょっとレトロな感じもして好きです~e-266
編み物のがま口って穴あきの口金じゃないとダメなのかなって思い込んでたんだけど
はめ込みタイプも出来るんですね!

2009/06/28 (Sun) 02:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

そうなんですよ。こういうのって最初にビーズを通してから編み始めるので
ちょっと手間がかかるんですよね。
でもね、糸通しビーズっていうのもあってそれだと最初からビーズが糸に通ってるんで
その端っこと本番用の糸端とをボンドでくっつけちゃって
あとはすっーと移動させればいいだけというのもあるんです。
今回はこのやり方だったんだけど、ビーズの穴が不揃いで小さいものが通りにくいったら…i-201
出来上がり、なるべく早くUPしますので楽しみにしてて下さいね。i-265

2009/06/28 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

このキットは少し前から知ってはいたんだけど
そんなにやりたいとは思ってなかったの。
でもね、あゆあみさんが作られたがまぐちを見たら
めっちゃ作りたくなってきて。だって可愛かったんだもん♪

こういうタイプの口金の方が種類も多いので
こっちの方がいいっていう方もおられるみたいですね。
どちらがいいのかよく分からないんです…i-201

2009/06/28 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

