Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


さくら貝のランナー

先日、ほんの一部だけお見せしていたランナーがやっと完成しました♪
途中アンダリヤに手を出したり、小さなモチーフを編んだりしてたもんだから
なかなか進まなかったんですよ�菑�����V���[�Y��1
(言い訳をするとね、同じ模様の往復編みなので、変化がなくって飽きてしまうの…)

さくら貝のランナー_1
さくら貝のランナー_2

先日、作っておいた仕上げ用ボードは、この長~いランナーのため。
ピンが足りなくなるかもと、機械編みの仕上げで使ってた編み物用のワイヤーも引っぱり出して作業を始めました。

仕上げ用ワイヤー

↑こちらがワイヤー。長さは70cmくらいです。

だけど、ピン打ちしていくとやっぱり足りない… �g�z�z
あわてて買いに走る私って
ホント、いつもドタバタしてばかりなんですよね… はぁ~���ނ�

参考にした本�{:[美しいレース]パイナップル編み(雄鶏社)
レース糸:40番 針:8号 出来上がり寸法:110×23cm

ちょっぴり疲れました。
次回は小物になりそうな予感… �l�t�̃N���[�o�[


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 6 Comments

あゆあみ  

うっとり♪

完成おめでとうございますe-230
前回記事でのチラ見せの時から
これはきっと素敵だろうな~と思ってましたが
全見せ(w)のを見ると期待以上に素敵でうっとりです♪
やっぱりパイナップル模様ってレース編みだと一段と映えますねe-420

2009/06/24 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ありがとうございます。
このランナー、始めて見たときからずっと作りたいと思ってたんです。
なんとか仕上がって、ほっとしました☆

パイナップル模様は大好きです。
本当、レース編みにはぴったりですね♪

2009/06/24 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

youko  

はじめまして!
とても素敵な作品ですね~☆
細かな繊細なレースがとても涼しげです!!

これからも遊びに来たいと思います♪よろしくお願いします。

2009/06/24 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

youkoさん、ようこそいらっしゃいませ♪
ちょっと頑張って作ったランナーなので
そんなふうに言っていただけるととってもうれしいです。

気まぐれに更新してるブログですが、ぜひぜひ、遊びにきて下さいね。
私もまた後でお邪魔したいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします i-262

2009/06/24 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

hazel  

きれ~い♪

りりさんこんばんはi-80

すご~い、大作が出来上がりましたね~!
パイナップ模様も、この作品では桜貝みたいに見えますね(´▽`*)
ピン何本くらい要るのかしら、、、
仕上げもきりっとして、さすがにお上手ですっi-175

2009/06/24 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

うふ、やっとお披露目できて良かった~♪
hazelさんにそう言っていただけると
何だか頑張った感がわいてきて、じ~んとしてきました。大げさですね(笑)
大きめのパイナップルとそれらに囲まれたネット編みには
シェル編みがちりばめられてて、ちょっと形を揃えるのが難しかったんです。

ピンは、え~っと、 …いっぱい必要でした (^_^; )~♪

2009/06/25 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

