Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


いつの間にか…

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 20/ 11:59
  • COMMENT4
突然の急用で出かけたり、その反動なのか何にもしないでぼやっとしてたりで
あっという間に1週間が過ぎてしまいました�D�D�D
その間に、種から植えていたパセリがちょっぴりだけど成長して
パセリらしいイッチョマエの葉っぱを伸ばしてました。�ӂ���

パセリ

元気に成長してね! その後、しっかり食べてあげるから…?!

そして留守してる時を狙ったように、宅配便というのはやって来るみたいで
楽しみにしてたフェリシモの〈レース編みの大きめドイリーの会〉2回目が届いてました。

ドイリー(エクレア)

皆さんよりひと月おくれで始めたので
てっきり2回目はピンク色の〈シャルロット〉というのが
届くんだと思ってたら、なんとこげ茶色のエクレア �����A��
ちょっとビックリの予想外だったんだけど
こういう形は初めて。だんだんワクワクしてきました。早く編みた~い♪
でもその前に、もうずい分前から編み始めてる細長~いランナーがありまして
そっちを早く完成させなくては…

編み途中のランナー


大阪は連日30℃超えの毎日。���Ƃ�-���z
涼しい地域にお住まいの方がうらやましくなる季節が始まりました…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 4 Comments

あゆあみ  

パセリちゃん育ててるんですね^^
パセリやハーブって見た目も可愛くてインテリアグリーンとしても好きなんです^^
あ、もちろん食べるのも・・・というか食べるほうが好きですw
フェリシモの編み方説明がチラッと見えてますけど
詳しくわかりやすそうですね~
ドイリーの名前もなんだか可愛くていいな♪
こげ茶の楕円ドイリー・・・まさにエクレア!ぴったり♪

長ーいランナーがとっても気になります
チラ見せ画像(笑)でもなにやらとってもステキな感じ。。
完成が楽しみです^^

2009/06/20 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

そうなんですよ。食べれるようになるまで育ってくれたらうれしんだけど…i-265
フェリシモの説明書は親切で分かりやすいですよ!
私が教えてもらった(ヴォーグ)のとはちょっと違うところもあるんだけど
そこはきれいに仕上がればいいので好きにやってます♪(笑)
長~いランナーはもうすぐ「全見せ」できると思います。
楽しみに待ってて下さいね i-264

2009/06/21 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんにちは♪
小っちゃいパセリの葉っぱ、可愛~い!美味しそう!(笑
昔、苗を買ってきたことはあるけれど、種も売っているんですねi-265

クチュリエのキットは、私もあれ?っていう順番で来たことありましたv-356
エクレアドイリー、チョコレート色の糸が可愛いですね♪
大阪、暑いんでしょうね~~i-183
真夏に鶴橋で焼肉を食べに行った記憶が蘇りますっ(ノ∀`)




2009/06/23 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

パセリはどうなることやらです i-201

鶴橋の焼き肉に行かれたことあるんですね~
あそこって夕方、電車の乗り換えで駅のホームに出た途端
焼き肉のおいしそうな匂いがぷ~んとしてくるんですよね。
お店によっては、上着や身の回り品に匂いが移らないように
大きなゴミ袋を渡されるところもあるんですよ!

2009/06/23 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

