Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手作り☆仕上げ用ボード

今まで仕上げに使っていたのは、普通のアイロン台でした。
これ、小さいんですよね。
ニット専用のじゃないからピンもささりにくいし…
教室に通ってた頃、さんざん迷った末に買わなかったニット用アイロン台。
激しく後悔です。買っとけば良かった…������

で、夫に相談したら少し厚めのコルクシートで代用してみたら? って。jumee��oh1b
そっか~ それ、いいかもね!
使わない時はくるくるっと巻いて立てとけばいいし♪

早速、ホームセンターで買ってきたんだけど
ホームセンターのコルクシートって、端っこがモロイ。
ちょっと端っこを持っただけでボロッ…
(昔、ハンズで買ったものは、もっと丈夫だったような気がするんだけど)
これではマズイので、段ボール箱で補強してみました。もちろん、夫が。

見た目は悪いけど、ピンも刺さるし、軽い!
大きさは1m×1m。(今はそんな大物作る気、ないんだけど…)
とりあえず、これで使ってみることにします。�s���N�b�V����

仕上げ用ボード

最近、あんまり編み物してなくって…
使用報告はもう少し先になりそうです。�菑�����V���[�Y��1


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 4 Comments

hazel  

こんにちは☆

わ~、さっそくUPして下さったんですねっv-20
コルクシート&ダンボールですか、これはいいかも~!
私は板に張り付け済みのコルクボードを使っていたので、
大きさの融通が効かなかったんですよねヽ(;・ー・)ノ
クルクル巻けるシートならお手軽そうです♪
今度街に出たときに探してみようと思いまーす!感謝ですっv-238

2009/06/12 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

コルクシートが予想外にもろくて、段ボールで補強ということになってしまいました!(笑)
もう少し薄いシートでもよかったかもしれませんね。
hazelさんはすでにコルクボードを使われてたんですよね。
これだったら大きさも形もお好みで、傷んだ時の修理も簡単にできそうですよ e-68
早くこのボードが使えるよう、レース編み頑張りま~す♪

2009/06/12 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

なんでもサラッとかじって本格的なことをしない私なので
こんなボードを使うって、どんなもん作るんだろ?!って感じですわぁ^^
そういえば昔母が大きなレースを編むと
糊つけてピンで留めて干してましたっけ~。

以前、10年間くらい籐工芸を習ってました。
グループで展覧会を天満屋でやりましたョ^^
あの頃は何かに打ち込みたくて必死でしたけど
今思うと、講師の資格でもとっておけば良かったなぁ。
あ~、でも気まぐれで大雑把な私には無理な話ですねぇ^^

このボードを使って、何が出来るのか楽しみ楽しみ~♪

2009/06/13 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

お母様もレース編みされてたんですね。
編み物って仕上げさえちゃんとすれば、多少ヨレヨレになってても何とかごまかせるし、何より上手にできたような気がするんです。(錯覚かも…)
それで、ちょっと大きめな仕上げ用ボードが欲しくなって。
それにしても、籐工芸を10年間もされてたなんてスゴ~イ!
天満屋で展覧会までされてて、資格なんかなくても立派な講師さんですよ。
(私の編み物講師の資格なんて、資格だけって感じで…)
昔ね、伯母さんに教わって籐のカゴを作った経験があるんですよ。
今でも大切に使ってます。
ボードが活躍できるよう、頑張って編まなくてはね♪

2009/06/13 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

