Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


帽子に飾りを*

先日編んだ帽子。
普段、ジーンズにTシャツ姿ばかりの私には
皮コードの紐がピッタリなんだけど
たまには、ドレッシーな洋服を着てみたいな~Brilliant
なんて、思った時のために
黒のレース糸で“りぼんとお花のコサージュ”を編んでみました。
(↓これ〈黒〉なんです。写真の撮り方が下手で黒がうまく表現できてない…)

コサージュとりぼん

完成した帽子、試着してみるとピッタシに作ったせいか
直接肌に触れる部分が、シャカシャカして何かいや~な感じ。
暑くなると汗も出てくるし、編み目がおでこについたりしてもイヤなので
帽子サイズテープをつけてみました。
う~ん、ぜんぜん気持ちイイ

このテープを買いに、イオンショッピングモールにあるパンドラハウスへ
行ってきました。
レース糸のクエール ベールとミル*フローラが安すっ�A�b�v���[�h�t�@�C��(ちなみに300円と375円)
思わず、一緒に買ってしまった!
あわせて180g。

いっぱい編めますね…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 6 Comments

あゆあみ  

同じ帽子でも、お花とレースつけるとまた雰囲気ガラッとかわりますね^^
どちらもステキ♪
このコサージュ付きのお帽子にドレッシーな服で優雅にお出かけしちゃうのねっっステキe-415
お花大きめだけど黒だしそんな乙女チック過ぎないと思う♪

2009/06/11 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさんこんにちは♪
わ~、お花やサイズテープもついて、ますます本格的になりましたねっv-352
黒のレース糸、こんな風に使うと素敵になるのですね。
買うのをためらっていたけど、背中を押してもらった気分だわっ(笑
お次の作品も、楽しみにしていま~す♪

2009/06/11 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

あゆあみさんにそう言ってもらえると、やっぱり黒を選んでよかった (^^)
大人カワイイって感じかしら?
ブリムが10cmあってちょっと広めなので、お花も大きめにしてみました。
雰囲気変わりますよね!
気分で取り替えながら、楽しもうと思ってます♪

2009/06/11 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

黒のレース糸、100円shopで1玉だけ残ってたの。
お試し用にちょうどいいかなって思って買ってたんです。
慣れるまでは、編み目が見えにくくて(お年のせいかしらん?)大変でした。

ちょっと、最近ドタバタしておりまして編み物が進んでないんです… (^^;;
次回作はちょっとだけ、お待ちくださいませ。

2009/06/11 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

このコサージュ、テキですョ~♪
あるとないとではステキ度が違います^^

黒って私も好きなんだけど、編み目が見えにくいですよねぇ。。。
特に夜はぜ~んぜん見えませんもん^^
こんな細かい目なら尚更です。

今度、コレをかぶったリりさん登場!を楽しみにしてますね~♪

2009/06/11 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

そうなの、黒って見えにくいですね。
りぼんの方は、何度も模様変更したんですよ。なるべく透かし編みが多そうなものに…

こちらに私が登場ってのはちょっとムリだけど
お盆あたり故郷で、この帽子をかぶってウロウロしてる人がいたら
それは私です。うふふ… (^_-)-☆

2009/06/11 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

