Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

六角形のドイリー完成と悩み

先日編んだフェリシモのドイリー。
あっという間にできたせいか、ちょっと何か物足りなくて
もう一枚編んでみました�ق�
六角形のドイリー01
40番の糸で大きさはφ30cmくらいです。
やっぱ、細い糸の方が繊細で「レース編み」っていう雰囲気が出てるかな~♪

六角形のドイリー02

参考にした本�{:[美しいレース]パイナップル編み(雄鶏社 )


今朝の新聞折り込みにベネッセの“はんど&はあと”サイトはコチラ
チラシが入ってました。
とっても気になってます…��

編みもの系の記事は少なそうなので、どうしようかな。
悩みますね~
フェリシモの“クチュリエの種”があと半年間は届く予定で
その間は何か購入しないと、1冊100円の“種”に
送料250円払うってことになるのもイヤだし。
かと言って両方注文してこれ以上、キットが増えると
消化できなくなりそうで、それもイヤだし… �菑�����V���[�Y��1

やっぱり、今回は見送ることにします。多分…

6月号の付録に「ばねポーチのキット」がつくのがいけないんだ…

締め切りは18日。在庫がなくなり次第終了かぁ…
しつっこい?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

6 Comments

ちろまま  

このドイリーがあっという間にできるなんて、すごいですねぇ^^
その上と~っても綺麗♪
りりさんちはレース編みでうずまってるんじゃないんですか。
見てたら私まで編みたくなってきましたョ~。
でも無理かなぁ。。。
いざ取り掛かってもちゃんと仕上がりそうにないです。
せめてここで、りりさんの作品を見せてもらって満足しよっと!

「はんど&はあと」はよく見かけますけど、手に取ったことはないです。
サイトもあったんですね。
ばねポーチ、私も作ってみたいです。
これって書店でも売ってますよね?!見てみよう^^

りりさんのおかげで、久しぶりに私も何か作ってみたくなりました。
ビーズの目がねチェーン(老眼用です^^)の材料を買ってるのに、ほったらかしなんです。
基本がわからないんですもん。
お店で教えてもらえるって言われて買ったのに、それっきり行ってないので。。。
あれが気になってるんですけどね~、いつになるやら^^

2009/06/02 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

わぁ~、そんなふうに言ってもらえてうれしいです♪
確かに最近、レース編みの小物が増えてきてどうしたものかと…。
空いてる棚の上に並べてみては悩んでます。

「“はんど&はあと”は書店ではお求めになれません。」ってチラシに書いてありましたよ!?
ネットで確認するしかないみたいです。
私も実物を見てみたいんですよね☆
で、欲しい月の分だけ購入したいんだけど…e-263

ビーズの眼がねチェーン、どんなのかしら?
ご近所だったら、すぐに道具を持ってお伺いするのに。
きれいなお花も見たいし♪

2009/06/02 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

またまた、おジャマ虫^^

りりさん
今晩ヮ~!

ビーズの目がねチェーンは、少し前のブログに材料と出来上がり図を載せています。
もし良かったら、見てみてくださいね~。
「手作り」カテゴリーだったと思います。

手芸店で見本を見て、店員さんに材料をそろえてもらったんですョ。
出来上がり図(作り方って言うほど親切じゃないので)ももらったんだけど
わからないと言うと、毎週ビーズの無料教室があって
お店で買ったビーズは作り方を教えてもらえるそうでした。
なので材料も買ったのに、結局1回も教室には行ってないんです。
で、結果、ほったらかし~!な~にやってんだか。。。

ホントにりりさんが近かったら、教えてもらえるのに
じゃ~んねん^^です。
この目がねチェーン、いつかホントに出来上がるのかなぁ。。。

2009/06/02 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

あっ、あの時のメガネチェーンだったんですね。
画像を拡大してよ~く見てみました。
金具を切ったり、曲げたりしなくてはいけないみたいで道具も必要ですね。
ほったらかしになる気持ち、なんとなく分かりますヨ…

でもパオロのビーズはステキでしょ!
(その分、お値段も少々お高めだけど…)
ぜひ、頑張って完成させて下さいね。
プレッシャーかけちゃったかな(^^;;

2009/06/03 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

さすがのリリさんクオリティですね~
アップにしても編み目がとってもきれい><
こういうのをささ~っと編んでみたいわぁ

通販の定期的に届くキットって買って家に着いた時点で満足しちゃって完成したためしがないので買わないようにしてるんですけど、サイト見てみると、なんだか良さそうなものが。。。バネポーチのキットも可愛かったし。。。こういうサイト見てるとつい欲しくなりますよね~><

2009/06/05 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

あゆあみさん、復活されたんですね~♪
よかった。(^_^)

このドイリーは模様が可愛かったので、編んでても楽しかったの。
なので完成も早かったかな。
(お気に入り度でずいぶん編むスピードが変わるみたい…)
「はんど&はあと」は保留にしてます。
ほんと、こういうサイト見てるとつい欲しくなりますねe-330

2009/06/05 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment