Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

フェリシモ*大きめドイリーの会*

先月、フェリシモで注文しておいた『レース編みの大きめドイリーの会』。
第1回目〈マドレーヌ〉が届いたので早速作ってみました。
糸も太くて編みやすいし、編み図も大きいのでスイスイ編めました。
ドイリー編むの初めてっていう方には、ちょうどいいセットですねjumee��shootingstar2

フェリシモ*ドイリー(1)

生成りの糸でレース編みしたのは初めてです。
柔らかい感じがしていいですね。
でもどんどん、たけのこに見えてきた…(上から見ても、横から見ても)

またまた、別のドイリーを編み始めてます。
ドイリーって、あんまり使い道ないのに…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

4 Comments

あゆあみ  

見えてきた

たけのことカーネーションって言われたときから
もう、そういう風にしか見えなくなりましたi-183
ステキなドイリーなんだけど・・・でも身内ではきっと「たけのこドイリー」とか呼ばれちゃうのねi-278
いつもながら美しい仕上がりにうっとりi-233

2009/05/30 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

やっぱり見えてきました~!?
カタログ見てた時は、そうでもなかったんだけど
自分で編んでて模様がだんだん浮かび上がってくると
たけのこがちらちらと…
ネーミングは「たけのこドイリー」で決まりですねっ!

次回作は「天狗のうちわ」になりそうです…e-330

2009/05/30 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

初めておジャマします

今晩ヮ~^^
今日はご訪問、ありがとうございました♪
早速おジャマしましたョ~。

ステキなレース編みや手芸がいっぱいなので
思わず引き込まれて、最初のページまで読んじゃいました。
すごいお上手ですねぇ^^
レース編みは昔よくやったんですけど
最近はあの細かい目が、私の目には辛いので
だんだんやらなくなりました。
でも手を動かすことは好きなので、たいてい何かやってますけどね。

これからもおジャマして見せていただきますね。
どうぞよろしく~♪


2009/05/30 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ。
早速、いらして下さってありがとうございます。

レース編みのこと、ほめていただいてとってもうれしい♪
実はレース編みを始めたのは、つい最近なんですよ。
20代のころ編み物に熱中してた時代があったんですけど、いつのまにかやらなくなってて…
当時は着るものばかり編んでました。というより、編まされてたような…
(お免状を取得するための課題をこなすことでいっぱいいっぱいでした)
私も最近は目が疲れやすくなってきた上に
例のあの近いところが見えにくいという症状が出始めてきたようで…
それでも楽しいことには熱中できるようですね!

こちらこそ、どうぞよろしく e-68

2009/05/30 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment