Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

お休み気分はまだ続く……の?

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 18/ 19:00
  • COMMENT4
大阪の北部にある豊能郡能勢町というところに行ってきました。
車で片道1時間ちょっとのドライブかな。
大阪市内とはすっかり景色が変わります ��
園芸店に行く予定だったんだけど、せっかくこっち方面に来たんだから
道の駅「能勢 くりの郷」に寄ってみよっか♪
ということで予定変更に!
新鮮野菜とお花のお買い物をしたあとランチもいただいてきました。

能勢パウンドとランチ

ランチは、主婦の手作りごはんみたいでおいしかった♪
近所の農家で採れた新鮮野菜を使った天ぷらと
水菜がいっぱいのっかったお豆腐サラダ、新タマネギの甘酢和え
たけのこご飯など ���͂��
これ意外に、量多っ!

おみやげに買ったのは、焼き栗パウンド。
ラベルに、能勢焼き栗の餡と能勢キヌヒカリ米粉を使った
地元農家の手作りパウンドケーキって書いてある。
ふ~ん。
何かおいしそうだったので思わず買ってしまいました。

連休のあと、なかなかお休み気分が抜けないなぁ~
今月はちょっと、のんびりしすぎみたい… �t

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

4 Comments

あゆあみ  

お。。。美味しそうe-349
ランチはとても体に良さそうな感じですね^^
新鮮お野菜かぁ、食べるとそれだけで元気貰った!って気になる、ご飯っていいなぁって思います♪
写真の見せ方、可愛い~~~!

あ!あの差し支えなければ
私のところにリンク貼ってもいいですか??

2009/05/20 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

とっても美味しかったですよ~ ランチってお得ですよね♪
UPした写真はちょっと遊んじゃいました。
こういうのもおもしろいかなって思って(´▽`*)

リンクのお話、ありがとうございます。
ファミリーの一員に加えていただいたみたいでうれしいですi-179
私の方もリンクさせていただきますね☆

2009/05/20 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

リンクの件、ありがとうございます♪
ファミリーって(笑)欽ちゃんファミリーみたいな?w
早速リンク貼りますね~e-266

2009/05/21 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-354

2009/05/21 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment