Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ホワイトリーフのドイリー

連休前から編んでた、葉っぱのドイリーがやっと完成しました�ق�

ホワイトリーフ_01

しばらく編んでなかったので、なかなか集中モードに入れな~い�菑�����V���[�Y��1
しかも、くさり編み & ピコットの段が続いた後
最終段に来て、長々編み4目の玉編み & くさり3目のピコットが
延々と続くことにもウンザリしてまして
少し編んでは休んでばっかり… �R�[�q�[�J�b�v


今回は、センターに方眼編みが入るので
最初はかなり気を使って編んでたんだけど
(長編みが斜めに倒れてマス目が平行四辺形に
ならないようにとかね)

終わりごろには集中力なんてどこへやら~���ߑ��B�B
やっぱ方眼編みって、私には向いてないかも…

参考にした本�{:美しいレース編み ベストセレクション(雄鶏社)

ホワイトリーフ_02
 リボンをつけてみたりして…

完成品を見た夫が
「これ、どこにおくの? ウチにはこんなん似合うとこないで!!」
「まあね…。」

「ねぇ、名前を考えてるんだけど。」
「そうやなぁ…」
「目玉!」もっとカワイイほうが…
「じゃあ、瞳とか?」
「ひし餅は!」なんか違う…
「葉っぱを英語にしたら?」jumee��oh1b
というわけで“ホワイトリーフ”に決定しました


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



関連記事

2 Comments

あゆあみ  

こんばんは^^
ステキなドイリーですね!
内側の方眼編みの編み目・・・とってもきれいです!
リボンが付いてますますラブリーになってますね
これ編むの、とっても根気がいりそうですe-330
ピコットって可愛いけど数あると大変ですよね~><

旦那様の「目玉」ってネーミングにクスッと笑っちゃいましたw
記事タイトルが「目玉のドイリー」だったら結構人目引いたかもしれませんねw

2009/05/15 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ほめていただいて、とっても嬉しいです♪
連休中は全然編んでなかったので
ずい分時間がかかってしまいました。

ネーミングは、やっぱり「目玉のドイリー」の方が良かったかしらん…
ふふふっi-236
次回作も夫に考えてもらおうかな…

2009/05/16 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment