Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


連休3日目~♪(5月4日)

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 10/ 22:07
  • COMMENT2
朝から小雨です。��
向かった先は、吉野ヶ里遺跡。

吉野ヶ里遺跡

そう言えば以前、静岡県の登呂遺跡に行ったときも大雨だったなぁ…
なんて、昔話をしながら広い公園を散策してきました。
本日は入園も駐車場も無料ということで、かなりラッキー �n�[�g
前日に続きこの日もたくさん歩き回りました。


多分、あの山の向こうに火口があるんじゃないかな…
遺跡近くのお店で昼食を済ませた後
高速道路で熊本から阿蘇を抜けて宮崎県の高千穂へ
向かったのですが途中大雨が降るわ
渋滞するわで午後からほとんど車の中。

楽しみにしてた阿蘇周辺の観光はパスしてひたすら目的地へ車を走らせました。
というわけで予定より少し早めに到着。
で、こちらの高千穂観光物産館「トンネルの駅」に立ち寄ることにしました。
ここは旧国鉄時代に掘られた未開通のトンネルで
今は焼酎の貯蔵庫として使われてるんだそうです。
トンネルの横に併設された物産館ではいろんな焼酎の試飲がし放題!!
(氷まで用意してあり、なんて太っ腹なのっ�G���������͂��Ă�������
焼酎好きの夫は、知らないおじさんに「どうですか?」って
いっぱい質問してました �G���������͂��Ă�������

トンネルの駅

せっかくいろいろ試飲できるチャンスだったのに
役に立たないペーパードライバーと一緒で
ごめんね… �����

早く着いたおかげで、地元のお店の方と楽しいおしゃべりができ
観光情報もたくさん仕入れることができました。
もちろん夜神楽見物にもいってきました!

明日は、いよいよ今回の最大の楽しみ高千穂峡です。
神々のパワーをほんの少しだけ分けていただけるかな… �L���L��B

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 2 Comments

じゅじゅみ  

お疲れさまでした

あちこちに行かれてますねぇ。ご主人様運転お疲れさまでした!この日はお天気がちょっと残念でしたね。焼酎は何か買って帰られたのですか?りりさんが味見をしてあげたのかな?そうそう、もうすぐうちの子が修学旅行で吉野ヶ里に行くんですよ。ここは見ておくといいよ!という所があったら教えて下さい。

2009/05/10 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:じゅじゅみさんへ

お久しぶりですね。コメントありがとう!!
修学旅行、吉野ヶ里ですか?
子ども向けに、勾玉や土笛などの“ものづくり体験”とか弥生の衣装に着替えて体験する“弥生なりきり体験”なんかがあって楽しそうでしたよ♪
(受付に行列ができてた…)

>りりさんが味見をしてあげたのかな?
私が焼酎の試飲だなんて、とんでもない!? ムリ、ムリッi-229
赤霧島あったよ!? 他の焼酎と抱き合わせ販売してました。

2009/05/11 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

