Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


連休1日目~♪(5月2日)

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 08/ 19:00
  • COMMENT2
旅行から戻ってきました~ �D�D�D
久しぶりに思いっきり遊んできましたよ♪
ハウステンボス_01
ヨーロッパのような街並だけど、ここはまぎれもなく日本。
ふふっ、長崎のハウステンボスです。

ホテルでチケットを受け取り
カナルクルーザーに乗船して入国。
ここはどこ?って思うような景色に、もう大はしゃぎ ��
普段、歩かない私も歩く、歩く!!
ハウステンボス_02
行ったり来たりしながら場内で一番奥にある「パレス ハウステンボス」へ。
ここはオランダ王室の宮殿を忠実に再現したんだそうです。
敷地内にある庭園はとってもきれい! お天気も良くて ���Ђ���
両サイドにある緑のトンネルを通りながら窓から庭を覗いたり
のんびり石段に腰掛けておしゃべりしたり…
GWだというのにそんなに混雑してなくって
私たちのペースでゆっくり見学できました。
(大丈夫なんだろうか、それはそれで不安なのだが�菑�����V���[�Y��1


こんなところに泊まりました
この日のお宿は JR 全日空ホテル。
アムステルダムの中央駅をイメージしたものだそうです。
東京駅のモデルでもあるらしい。

お部屋の窓から園内を眺めているとガーデンチャペルで結婚式があった様子。
しばらくぼーっと眺めてました。

ハウステンボス_04

1日目は長距離ドライブの疲れと、張り切りすぎのせいで
部屋の窓から見える花火が終わるや、速攻で眠ってしまいました ��


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 2 Comments

あゆあみ  

おかえりなさーい♪

e-343ハウステンボスe-343に行ってきたんですねe-257
お天気にも恵まれたようで、良かったですね
私、行った事なかったんですけど、とってもキレイなんですね!いいなぁ~
キレイな写真がいっぱいあって、見てると私まで行った気分になります(*^m^)
1日目ってことは旅のリポート続きますよね?
楽しみ楽しみ♪

2009/05/08 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ただいま。
九州にするか、北海道にするか迷ってたんだけど
高速道路1000円が魅力で、九州ドライブ旅行になりました♪
長崎は何度か訪れたことがあるんだけど、ハウステンボスは私も今回がお初なんです。
トシも考えず、かなりハイテンションに…i-229
ほんとにキレイでしたよ~v-254

旅のリポート、もう少し続きます。
お楽しみに~♪

2009/05/09 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

