Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

レース糸の巾着ポーチ

バッグに入る、小さなポーチがほしくてレース糸で編みました

巾着ポーチ_1

“うろこの巾着”と呼んでます。
神戸異人館街にある“うろこの家”の外壁に似てたから…�D�D�D
参考にした本はあの“雄鶏社”さんの
*ノスタルジックな* レース編み時間」という本�{
小さかったので、案外短い時間で編むことができました。

巾着ポーチ_2途中でビーズを編み入れておけば
よかったなって
ちょっと後悔したので
せめてもの気休めに
紐の先に小さなモチーフを
つけてみましたBrilliant.

そろそろゴールデンウイークが近づいてきましたね。
うきうき、そわそわ♪の毎日です。
何故かと言いますと私たち夫婦、朝から晩までパソコンに向かって
お仕事をしておりまして
(といっても、私は忙しい時だけの助っ人なのですが…)
例年この時期は、まとまったお仕事のせいで(ありがたいことなのに)
のんびり休日を満喫、とはいかない年が続いてました �����
でも、今年はどういうわけか二人とも
「どこかふら~っと遠出がした~い」と意気投合!
ちょっといつもより気合いを入れてお仕事頑張りました �撣�邼�B���[��B
おかげでなんとかお休みがとれそうなんです。
うふふ ��

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

4 Comments

あゆあみ  

きれいだわ・・・うっとり♪
こういう繊細なレース編みの小物って
見てるだけでしあわせe-266
実は私、この本欲しかったのです
でも雄鶏社さんがあんなことになって
慌てて探してます。。。

GWはお二人でお出かけ予定なんですね♪
こういうお休み前のどきどきわくわくってイイですよね~^^
楽しみですね~(*´∇`*)

2009/04/24 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

わ~、うっとりってちょっと恥ずかしいです (^^ゞ
4号の針で少しゆるめに編んでるのでふわっとした感じなんです。
バッグの中で押しつぶされそう…

そうそうこの本は、今月上旬に買ったばかりの本です。
まさかこんなことになるとは予想もしてませんでした。
もう手に入りにくくなってるようですね…
手に入らないと思うと余計欲しくなってしまいますよね☆

2009/04/25 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんにちは~!
きゃー、同じ本で編んでいたなんて何だか嬉しいですっe-266

ふふ、こちらも乙女チックに仕上がっていますね~(´▽`*)ハァー
パールとモチーフでアレンジされているのですねe-420
神戸のうろこの家…、お洒落なネーミングです♪
私なんて、「白い葉っぱのヤツ」と呼んでいましたもの(爆)

お仕事頑張った分、お休みも楽しめそうですよね。
ふら~っと遠出いいなぁ…。憧れです~e-420

2009/04/25 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

hazel さんのページを見て思わず「おんなじ本だぁ~!」って叫んでました。
こういう繋がりって、ほんと嬉しいですねe-266
「白い葉っぱのヤツ」もおもしろい!
本にもそういうタイトルで紹介されてたら楽しいのにね~
ネーミングにはいつも悩んでます。

連休はのんびり(?)遊んでこようと思ってます♪
大渋滞と分かってても高速道路1000円の誘惑にまんまとはまってます(笑)
どなたかの思うツボのような…

2009/04/25 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment