Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

若葉のイメージでビーズ編み

久々に夜桜見物をしてきました。こちらでは八重桜がちょうど見ごろです。
お仕事がじわじわ忙しくなってきたので気分転換もかねて
川沿いの公園をブラブラとお散歩♪
若い頃はよく仕事帰りにドライブ行ってたな、夜景、きれいだったな~
なんて思い出しながら… ��

若葉のジャグカバー_1

ジャグカバーが完成しました。
縁周りのしずくビーズ、数が足りないことに途中で気付くという
おまぬけな事態にもくじけず!! です。
(しずくビーズは最終段を編むまで糸に通さないので全然気にしてなかった…�菑�����V���[�Y��1
本当は全模様にしずくビーズが入る予定だったんだけど
1模様おきになってしまった。 けど、これはこれでOKです♪
ちょっと縁のビーズが軽くなってしまいカバーにすると
まん中が沈んじゃうけど気にしない、気にしない!


途中のビーズも淡緑系の透明ビーズでとってもキレイなんだけど
カメラワークが下手でうまく撮影できてない… ごめんなさい。
桜の花が終わると若葉の季節!
そんなイメージで編んでみました �t

参考にした本�{:ビーズで彩るレース編み
        (日本ヴォーグ社)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



関連記事

2 Comments

あゆあみ  

初めまして^^

ブログ村のトラコミュから来ました(*^-^)
「ビーズ編み」の単語に引かれました
私も最近ビーズ編みハマっているんです♪
グリーンと白の色合わせがなんとも爽やかで
ステキですね♪
私も、イラレ・フォトショ使いでネコ好きなので
なんだか共通点多い方かも♪って親近感わいてしまいました^^
また遊びにきますね(*^-^)

2009/04/18 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます。
私も「ビーズ編み」を始めたのはつい最近なんですよ~
ほんと、共通点多いですねっ(笑)

ジャグカバー、ほめていただいてとってもうれしいです♪
あゆあみさんの作品も見せていただきました。
ビーズのがま口やシュシュ、とっても可愛いですねe-266
こちらからもお邪魔させていただきますね!!
どうぞよろしく~

2009/04/18 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment