Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


準備だけは着々と

以前からずっと気になってたパンジーのドイリー。
海外のパターンなんだけど、分かりやすく編み方を解説してくださってる方が
いらっしゃっるんです。
 *サイトはこちら→ 日本語のサイト
           英語のオリジナルサイト

問題は編み図がないことと一部、自力で英訳しなくてはなくてはならないこと…��

いつか編む時のために、ちょっと頑張って編み図をパソコンで作ってみました♪
まずは、英文を丁寧に訳してくださってる説明文と
編み上がった画像をにらめっこしながら手書きの編み図を作成。
これでもいいんだけど、きれいにファイリングして残したいので
Adobe Illustrator というソフトを使ってパパッと(は、いかないけど…)
トレスしときました。
やっぱ、文字だけより編み図があった方が分かりやすいですね ���z

編み図トレス_1

はりきって作ってみたけど、これで合ってるのかしら…?

最近、じわじわと感じてるんです。仕事が忙しくなってきそうな気配を…
仕事モードに入ると何もできなくなるんですよね。


なんとなくそわそわしながら
次回作のビーズ編みの準備にとりかかってま~す♪

そろそろ、お仕事の助っ人依頼がありそうだけど
今は気付いてないフリをして…���ꐯ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 2 Comments

hazel  

こんにちは☆

りりさんこんにちは♪
パンジーのサイト、知ってます、知ってます~!
文章だけの英語レシピ、私も最初はカルチャーショックでした(笑)
編み図も描こうと思ったのですが気が遠くなって諦めた覚えがあります(ノ∀`)
ちゃんとイラレで描くなんて、りりさんすごいわっ!v-10

海外パターン、大変だけど素敵なデザインのが沢山あるのですよね。
助っ人のお仕事ですか~、頑張ってください~d(>_<)

2009/04/17 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
やっぱり、hazel さんもパンジーのサイトご存知だったんですね!
素敵なデザインがいっぱいあってワクワクしてるんだけど
文字を目で追いながら編むのは苦手…
どこだったか分からなくなって、また初めから文字を読み直しってことばかり(笑)

しばらく、お仕事に集中しなくてはいけない雰囲気なんだけど
合間に少しずつ編み物できたらいいなぁ~って思ってます☆
でも hazel さんのブログ、お邪魔させて頂きますよ~♪

2009/04/17 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

