Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



ポプリ入れ

手芸店でいただいた編み図をほんの少しアレンジして
花モチーフのポプリ入れを作りました。

サシェ-1

乙女ちっく(プッ!!)な感じでかわいくできたんだけど
中に入れるポプリがな~い!!
仕方がないのでアロマオイルを含ませたコットンを
手芸用綿にくるんで詰めてます。����


レモン色と白のグラデがきれい
糸はこちらの右側。
ちょうど10gでできました。

なんだか最近は編み物関係の話題ばかりのような気が…

編み物生活といえば
まだまだ若かった20代、機械編みと手編みの両方をやってる頃があって
毎日編み物という生活をしてました。
(当時はサラリーマンの妻。時間もたっぷりとあったので)
棒針編み、かぎ針編み、たまにアフガン編みなんかも。
製図、編み目の割り出し、仕上げ… 次から次へとペースも早い!
なんてったって20代、目もパッチリで疲れ知らずだもん♪
めっちゃハードに、ほんま、ようやってたわ~

今は老化防止のため…?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



関連記事
