Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


レース針

先日船場に行ったついでにというか、近くなので日本紐釦さんにも寄ってきました。
レース糸とレース針がほしくって。

用事の途中だったので
「目的のものだけ、ちゃちゃっと選ぶから、ねっいいやろ!」
「ゆっくり見たらええよ」って夫は言ってくれたけど
そんなことしたらいつまで店にいることやら…

針「ペン-E」はあったんだけど(ちなみに1本¥488でした)
糸はエミーグランデしかなくって、しかも袋売り。
見本帳を見て選んだ品番を店員さんに言うと倉庫から出してきてくれるという
システムなのでどうも買いにくい。
刺繍糸やビーズだったら自由に見て選べるのにな…
でレジまでの途中、ミユキのケースビーズが1個20円というのを見つけてしまった。
「レース編みに使えそうやん!」

結局レース針プラス、ケースビーズのマガタマも購入してしまった。
(しょうがない、安かったんだし…と言い訳�菑�����V���[�Y��1

レース針_3 レース針には
 キャップが
 ついてるんだ。

 マガタマビーズは
 ツヤ消クリスタルAB



ベランダへの出口に敷いてる床マットの上で乾燥中!
 家に帰ってから早速、試し編み。
 雪の結晶モチーフを編んでみました。
 やっぱり「ペン-E」は楽で、編みやすい!

私には太い毛糸で編むときは、金属製の普通の編み針の方が編みやすいけど
(玉編みやコイル編みなど糸をたくさんかけるときに自由がきくので)
細い糸はこちらの方が断然いいですね。

レース針_2
�s��12あとでタオルハンカチに縫い付けておこう♪

関連記事
