Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

クリスマスの円座

1日遅れとなりましたが…

*・. Merry christmas .・*


enza_16122401



クリスマスツリーとケーキをイメージして編んだ
クリスマスの円座。

enza_16122402



赤色と黄色のボッブルは毛糸で編み込んでいますが
一番外側の白いボッブルは
100均で買ったポンポンモールという糸を
添え糸にして編んでます。

enza_16122403



ちゃんと24日に間に合うように
準備して、おざぶは完成してたんだけど…

前回の記事をUPする直前に遠方から連絡があって
どうしても行かなくてはいけない急用ができてしまいました…

みんなと一緒に参加して盛り上がりたかった
“ブログでクリスマスパーティー”

少し出遅れてしまいましたが・・・

enza_16122404



*・. メリークリスマス .・*

Xmas3_nano


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

10 Comments

こはる  

素敵(*≧∀≦*)

前記事のポインセチアのおざぶもかわいくてうっとりだったけど、今回のもかわいい~~~(*≧∀≦*)
クリスマスにお部屋にこんな素敵なおざぶがあったら…と、妄想がとまりません(あやしい人(^^;)。
やっぱり、りりさんのセンスですね!こんな発想が私もできるようになりたいです。
私も早くおざぶが編みたい!在庫消費あと少しでなんとかなりそうだから、がんばりますp(^^)q

2016/12/26 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こはる さんへ

こはるさ〜ん、こんにちは。
めっちゃうれしいコメントありがとうございます(*^_^*)
だけどまだまだ行き当たりばったり的な作品ばかりなので
ちょっぴりハズカシイです…おざぶの下に潜り込みたい。。。

私も頭の中でいろいろと妄想が止まらなくなってて
実際に編んでみると、思ったほど可愛くないじゃんっ
ってのがいっぱいあるんですよ… トホホ
こはるさんみたいにレース編みや他の手仕事も出来たらなぁっ…
て思ってるんだけどねi-265

2016/12/26 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

こんばんは〜♪
かっわいい〜(^。^)
編むのが楽しそぅー
使うのは、もったいないから
飾りたいですね〜〜
私も、まだ、まだ、おざぶ編みますょー

2016/12/26 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪さんへ

こんばんは〜。
は〜い、楽しかったよ(*^^)v
実はもっとたくさんの色でボッブルを入れてたんだけど
カラフルにになりすぎて…
ちょっとバランスが悪かったのでこのくらいにしといてやりましたー!! ハハッ(^0^;)
私もまだまだ、おざぶブーム続いてます。
♪うささ♪さんのおざぶも楽しみやなぁ(*^_^*)

2016/12/26 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

julia  

Merry Christmas♪

リリさん Merry Christmas♪
可愛過ぎます〜(*^^)v
スノーフレークも付いてるんですね♪
ポンポンがナイス働き♪
見せて下さってありがとうございます\(^o^)/
お気持ち よ〜くわかりますよ〜!

2016/12/26 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら  

もう!
今回も!
す・て・き( *´艸`)

りりさんのおざぶ
絶対お尻のせられません 笑

みんなで楽しいクリパでしたね~
また楽しみたいです

2016/12/27 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:julia さんへ

juliaさん、メリークリスマスi-214
そしてコメントありがとうございます。
おかげでクリスマスまでのアドベント期間を
わくわくして過ごすことができました〜(*^_^*)
ポンポンの使い方に困っていたのですが
今回はイメージにぴったりで上手く使えたかなぁ…と思ってたので
juliaさんにそう思っていただけるとめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました〜\(^O^)/

2016/12/27 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

あんじぇらさ〜ん、クリパ楽しかったね♪
みなさんそれぞれの個性が出てておもしろかったー

私もあんじぇらさんとは絶対どこかですれ違ってるような気がするの。
こんど、あの辺に出かけるときは胸に赤いバラでも
さして行こうかしらん…e-339 プッ!!
年末年始は大混雑しそうだから落ち着いたら
またウロウロしてるよー!

2016/12/27 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

QP  

ステキ~v-10
まるで毛糸で絵を描いてるみたいです。
絵の具の使い方のセンスに憧れます。
クッションみたいに抱っこして和みタイムしたいです~(#^.^#)

2016/12/27 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:QP さんへ

こんにちは〜
毛糸で絵を描いてるって、なんてステキな表現!!
うれしぃなぁ(〃⌒ー⌒〃)♪
テーマを決めるとカラーも自然に絞られてくるんだけど
冒険もしてみたいなぁとかいろいろ考え始めちゃうし…

QPさんのおざぶも私の好きなカラーなんですよ(^_-)-☆
色合わせは難しいけどぴったり合うと嬉しいですね♪

2016/12/27 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment