Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


丸いコースターと六甲の夜景

紅葉もそろそろおしまいの季節
六甲山へドライブに行ってきました。

coaster_16120401


以前、外出先での待ち時間用に連れ歩いていた編みっぱなしのコースターが2枚
袋に入れられたまま眠っていたので落ち葉と一緒にパチリ


coaster_16120402

〜 クラシックなレース編みより 丸いコースター 〜
#40レース糸・8号レース針



仕上げをしていないのでヨレヨレですいません…


 ステッチライン_bee 



森林植物園にいた“あわてんぼうのサンタさん”
夜になるとライトアップされてましたー

coaster_16120404



帰りに恋人たちの聖地、ビーナスブリッジへ。

久しぶりの神戸の夜景。
若いカップルが多かったのでちょっぴり遠慮しながらも
まぁ辺りは暗いし…
お邪魔をしないよう
おじさんとおばさんは遠い昔を想い出しながら
静かにゆっくりと夜景を楽しんできました

coaster_16120405

宝石箱や〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 8 Comments

あんじぇら  

りりさーーーん
素敵です!!
コースターももちろんですが
以前にチラ見したご主人とデートなんて!!
ラブラブじゃーーーん( *´艸`)
昔の台所洗剤の老夫婦が手をつないで・・・
あ~んなのを夢見ていましたが 笑
現実はしっかり仮面夫婦の我が家 笑
羨ましいです
さすが六甲~夜景も綺麗ですね

2016/12/06 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

QP  

御夫婦でドライブ、なんてロマンチックなi-80
お出かけというと食べ放題のお店に行きたがるオットに見習わせたいです。
編みっぱなしのコースターも風景にしっくり馴染んで和みます。
こういうこなれた雰囲気、大好きです(^-^)
それにしても、トナカイさんの角?
木の枝なのかしら… ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 立派…

2016/12/06 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

あんじぇらさ〜ん、ありがとー♪
そうそう、あの洗剤の夫婦みたいに手を繋いでスキップして…
なんて、それはナイナイ!! ハハッ(^^ゞ
だけど久しぶりに若かりし頃を想い出して楽しかったよ♪
六甲の夜景が盛り上げてくれたのかも〜i-189
あんじぇらさん家は仮面夫婦ですか!?
そんなことないでしょ〜だって手編みの帽子を
ちゃーんと編んであげてたしっ!!(*^_^*)
仮面夫婦のふりをしてるだけ…実はラブラブよねi-80

2016/12/06 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:QP さんへ

ドライブなんて、久しぶりなんですよ。
いつもは用事や買い物で出かけるだけなんだけど
急に行ってみようかってことになって…
たまには良いですよ、QPさんもいかがですか〜(*^^)v

トナカイさん、毛皮とか木の枝とかで作ってあったんだけど
近くで見ると結構、怖かったの(^0^;)
遠くから見ると景色に馴染んで良かったんだけどね。。。

2016/12/06 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ハイジ  

可愛いコースターですね!
そうそう!編み物ってお供に連れて行けるからいいですよね~
私も職場の昼休みのお供によく連れて行くんですよ~すき間時間にはコースター位がいいですね
そして夜景を御夫婦で。。。っていいな~~
でも うちの旦那さんに置き換えたら。。。ん~~ちょっと面倒かな(苦笑

2016/12/06 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ハイジ さんへ

このコースター、いろんな方が編まれてて
いつも可愛いなぁって思ってました。
縁編みのピコットがなんとも可愛らしくってi-80
もっといろんなカラーで編んでみようと思ってたんだけど
いつの間にかそのままになってて…(^_^;
今年の夏は待ち時間がいっぱいあったなぁとしみじみ…
久しぶりのドライブは、いろんなことを想い出させる
よい機会でした(*^_^*)

2016/12/06 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

こはる  

こんばんは(*^^*)

わぁ、ご夫婦でドライブ、そして夜景(///ω///)♪
ロマンチックでうらやましいなぁ。我が家は夫婦二人だと会話ないかも(^o^;)助手席で寝ちゃいそうです、いや、間違いなく寝るわ(笑)。
コースターかわいいですね!りりさんのおざぶも好きなんだけどレース編みも好き~~~(*≧∀≦*)

2016/12/06 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こはる さんへ

いえいえ、そんなロマンチックじゃないですよ…
なんだかみなさんのコメントでラブラブみたいな感じになってるけど
もうフツーのおじさんとおばさんのお出かけです。フツーのi-229

レース編みはしばらくしてないけど久しぶりに眺めてると
また編みたくなってきましたー!
でもでもあんなカワイイ靴下見ちゃうと、そっちも編みたくなってくるし…
どうしましょう。。。こはるさんのせいですよー!!

2016/12/06 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

