Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


マフラー

11月に入りしばらく実家で過ごしておりました...

そろそろ冬のはじまりかなぁと
実家でこたつとヒーターを用意してバッチリ冬の準備を済ませたら
小春日和のぽかぽかした日がやってくるし…
きまぐれな秋にあたふたとしております

で、急に編みたくなったマフラー。

amikomo_16111901



引き出しを開けると、昔購入したまま眠らせてた
もふもふの糸が早く編んで〜ってぶつぶつ言ってるし…

そうそう、母に編んであげよっ
ということで滞在中に大急ぎで編みました。

amikomo_16111902



使用糸はイオンのパンドラハウスで買った “カティラナ パフ”
久々の棒針だし、編み目は見えないし、ホントに手のかかる糸…

ぶつぶつ言いながらも、頑張りましたー!!
苦労した甲斐があって出来上がりは “ふわふわ” の “もふもふ”
めっちゃ気持ちいいんです


amikomo_16111903



実家の今は亡きおばあちゃんのタンスの前でパチリ。


。・゚・。*。・゚・。 risu_nano 。・゚・。*。・゚・。



久しぶりに寄った100円shopのミーツで見つけた#40のレース糸。

amikomo_16111904



かわいいので3玉買っちゃいました
おざぶばかり編んでるので
たまにはレース編みも恋しくなってきました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 6 Comments

こはる  

こんにちは

りりさん、こんにちは(*^^*)
ほんと、今年の秋は暑かったり、いきなり寒かったり、毎日何を着たらいいのって感じでしたね(^^;
そして、まもなく12月になってしまうなんて、時間のスピードに心がついていけません(笑)。
もふもふマフラーかわいいですね!肌触り、一番大切です。
レース糸!愛しのレース糸!!私は在庫糸消費活動に入ったらテンションだだ下がりです(^o^;)私もレース編みがしたいな♪

2016/11/19 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こはる さんへ

こはるさ〜ん、こんにちは♪
夕方お買い物に出かけてお店を出るとすっかり暗くなってて
あー、もう来月は12月なんだと実感しております。
早いですね…i-266

マフラー、気持ちが良いと母も気に入ってくれました。
最近の私にとっては驚異的なスピードで編んだんだけど
もふもふのおかげで雑な感じが見えなくて助かりました〜(*^_^*)
レース編みも楽しいよね〜♡

2016/11/19 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら  

No title

こんばんは♪
ほんと毎日暖かいというか…
マフラーの登場がまだまだですー涙
スゴい頑張ったのに~(笑)

りりさんのマフラー素敵です(^-^)
色も好みだし、もはもはで温かそうです
私も棒針頑張ったので
ちょっと続けようかと
次は小さなスヌードでもって思ってます
あれもこれもと考えるだけで終わってる毎日ですがー(笑)

2016/11/19 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

こんにちは〜。
そうなの、頑張って超スピードで編んだのに
活躍するのはもう少し後になりそう…(^_^;
だけどお互い喜んでもらえて良かったね〜♪

あんじぇらさん、次も棒針ですか!?
スヌードも良いですね♡
私は大判のストールがほし〜い!と
毎年思ってるんだけど全然、実行に移せてませ〜ん...i-202

2016/11/20 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

QP  

こんにちは(^-^)
ふわふわのマフラー、温かそう~♪
もふもふの変わり毛糸、扱いが難しそうで手を出せないんですよ。
太めの針でゆったり編むの苦手だし、お洗濯ってどうするのかなあ、とか。
でもすごく肌触りがいいんでしょうね~(*´∀`*)

レース糸、キレイなパステルカラーですね。
糸玉のまま置いてあるだけでも可愛いi-80

2016/11/20 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:QP さんへ

QPさ〜ん、コメントありがとうございます。
もふもふの変わり糸はほんとやっかいでした…
目を落とすともう全然分からなくなるので
ずっと緊張して編んでました(^_^;
だけどとっても気持ちいいマフラーになりましたよー♪
素材はナイロン100%って表示されてて手洗いで良いみたいです。
やさしく、やさしくですね(*^_^*)
最近は太糸ばかりだったのでこうやってレース糸を並べて眺めてると
とっても可愛くみえてきましたi-80
ちょこっと何か編んでみようかな〜♪

2016/11/20 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

