Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ハロウィンのおざぶ 〜 角座だよ*

ハロウィンといってもわが家では何にも変わらない
フツーの1日。

10代の私だったら
仮装して街にお出かけしたかなぁ。。。

enza_16102701




今回は初の四角いおざぶです。

enza_16102702



私の大好きなフリフリが何枚も重なった
可愛らしいデザイン。

裏面はこんな感じです。

enza_16102703



ついでに真上からも。

enza_16102704


ちょっと形がゆがんでる!?


今回参考にしたのは
たくさんのパターンを無料で公開されてる「My Picot」さんです。
そちらから表と裏を逆にしたりしてちょっとだけアレンジ
しておざぶにしてみました。

My Picot さんは海外のサイトですが
ちゃんと編み図が用意されてるので心配ご無用です

 ① My Picot さんのサイト → ★(トップページ)
 ② 今回使用したパターンの紹介ページ →


* 編み図(PDF)ダウンロードの方法 *

上の②の紹介ページを開くとこんな画面になります。

enza_16102707



その中にブルーの文字列 “How to 〜 ” のすぐ横に斜体のかかった文字列
Please use this link to download pattern.”がありますので
そちらにカーソルを合わせてクリックしたら編み図のPDFが開きます。

MyPicot さんには、他にも編んで見たくなるようなパターンがいっぱいですよー♪



* * *

ハロウィン1 ハロウィン2


* * *




enza_16102705

使用糸:ハマナカアクリックLL 使用針:かぎ針8/0号



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 6 Comments

あんじぇら  

こんにちは~
あーデザインも変えられた??
とてもおざぶ達が綺麗でうっとりですよ 笑

ハロウィーンね~
うちもまったく関係ない家です(*^^)v
菓子は私が欲しいくらいだ!!
ふりふり感、満載!!
花びら2色??
う、糸始末を想像してしまった 笑

この方のサイト
見てまーーーす!!
あのバラとかすごいですよね
挑戦してみようと思いながら・・・・・・・笑

次はクリスマスですか??
楽しみにしてますね

2016/10/27 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

こんにちは~♪
どこのお店に行ってもハロウィンの飾りがされてるので
気分はそれなりにハロウィンっぽいんだけど
ウチの中はフツーです(笑

おざぶの糸始末は楽ちんなんですよ!
2枚をとじ合わせるので中に隠せるの〜
なので結構おおざっぱにやってます(^^ゞ

MyPicotさんって、スゴイよね!!
だけどなかなか良いアイデアが思い浮かばなくて…ハハッ
クリスマス!? う〜ん、試作品はできてるんだけどね。。。

2016/10/27 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

こはる  

こんばんは(*^^*)

わぁ~、今度のもかわいい(*≧∀≦*)
なるほど、おざぶで季節感も出せるのですね♪我が家もハロウィンは関係ないけど、こうやって手作りに生かせるのは楽しいですよね。
四角のふりふり、新鮮で素敵(*´∀`)♪編み図があれば、私にも編めるかな。後で見てみます。
りりさんのおざぶ、やっぱり大好き~~~(///ω///)♪

2016/10/27 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

おはようございます(*^^*)
コチラ雨です…
昨日、ピアノ発表会に出かけましたが
ハロウィンにちなんでか
動物だったり
葉加瀬太郎だったり(笑)
いろいろ仮装しての演奏で
私も若かったら混ぜて欲しかった〜〜♪
さぁ
おざぶ、今シーズンは頑張りますっ!

2016/10/28 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こはる さんへ

こんにちは~♪
そうですね、配色次第で季節感が出せますよね〜(^。^)
グリーン系と赤系でクリスマスとか…e-234!?
たまには角座もいいかなーと。
お店で売ってるおざぶとんって四角いのが多いもんね。
こはるさんだったら、ばっちり編めますよe-319!!
良かったら挑戦してみてね(*^_^*)

2016/10/28 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ〜ん、うれしいニュースが飛び込んできました。
先日、教えて下さった『草花の〜』の本、重版決定!! したそうです。
先程編集者さんから連絡があったの♪
♪うささ♪さんが教えて下さったすぐ後にミスを連絡しておいたので
次回はちゃんと訂正して下さるそうです。
ありがとうございました、♪うささ♪さんのおかげだよ〜(*^_^*)
ついでにまだ他にもミスがあれば直します…とのことでしたが
もうなかったよね…??

2016/10/28 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

