Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


おざぶの糸

やっと、おざぶが活躍できる季節がやってきました!

いろいろと試し編みをしていると
どんどん糸がなくなってしまいます。
いくらお安いアクリル糸とはいえ。。。

そんなとき見つけたクラフト ケイさんの特価アクリル糸 !!

なんと90玉セット
買っちゃいました〜

だって超お安いんだもの
1玉あたりにすると54円(税・送料込み)だなんて。。。

zakki_16102101



ラベルを貼る前に糸端が機械に挟まれたりした規格外品の
色おまかせアソートパックなんだそうです。
糸はすべてハマナカのアクリル極太糸。
どんな色が届くのかちょっぴり不安な気持ちもあったけど
ドキドキ、ワクワクしながら待っていました。


zakki_16102102



2、3日してど〜んと届いた大きな段ボール箱。
おそるおそる中を開けてみると。。。

同色の糸が5玉か10玉ずつ、ぎゅうぎゅうに詰まっていました。
カラーは13色。
欲しかった色も入っててもう大喜びです

糸のブランドは、ほとんどがボニーのようで
一部、ホビーメイクが混ざってる? かな。
編んでみると編み心地で糸の違いは分かると思うのですが…
しばらくは眺めてどんなおざぶを編むか考え中。。。


zakki_16102103



大満足しているのですが
ひとつだけ失敗が…

慌てて注文したうえに、すぐに届いたので
収納する場所を確保していなかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 10 Comments

こはる  

初めまして(*^_^*)

りりさん、初めまして。
以前からりりさんの作る素敵な作品のファンで、こっそりお邪魔してうっとり見ていました(あやしい人ではないです(^^;)。

今は、毛糸でふっくらかわいざぶとんから、ベリーパフェのざぶとんを編んでます♪
今回は配色で失敗しないように、りりさんのブログをガン見(笑)して指定毛糸で編んでます。ボニーは色がきれいだから、なかなかほかの糸が使えなくて(;^_^A 悩ましいところです。
こんな特価の糸があるのですね!画像に萌え~(#^^#)です。これからりりさんが編むおざぶがますます楽しみになります。またお邪魔させてくださいね。

2016/10/21 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら  

もうーーーカワ(・∀・)イイ!!

こんにちは
いやー萌え萌え画像ですね
りりさんならあっという間に消費してしまいそうですが 笑
どんな「おざぶ」ができるのでしょう
楽しみーー♪
収納ね・・・
考えませんよね、先に 爆笑

2016/10/21 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

きゃー!
コチラも地震だぁー( ̄(工) ̄)
りりさん…大丈夫?

2016/10/21 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こはる さんへ

こはるさん、はじめまして!
めちゃめちゃうれしいコメントありがとうございます。
ファンだなんて、なんだかはずかしいですが…
やっぱりうれしいです(*^_^*)
ベリーパフェの円座を編んで下さってるんですね。
どんな色にするか、考えるのも楽しいですよね☆
私もちょこちょこ残ってる在庫糸を並べながら
色の組み合わせを楽しんでいます。
90玉まとめて買ったのは初めてでこれからどうなることやらですが…

お休みばかりしてるブログですので気長にお付き合い下さいね。
どうぞこれからもよろしくお願いしま〜す♪

2016/10/21 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

あんじぇらさ〜ん、地震きたよー!
大丈夫だった?
おととい大阪に帰ったとこなのでそちらの状況が
とっても気になってます…

ふふ、次回のおざぶも楽しみにしててね〜♪
ハロウィンだよ!
やっぱ収納場所は眺めてるだけじゃ生まれてこないわ。。。

2016/10/21 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪さんへ

わぁ、♪うささ♪さん地方も揺れたの?
ちょうど、大阪船場の手芸問屋さんをぶらぶらしてた時だったので
全然感じなかったのi-230
店内あちこちのケータイで緊急地震速報が鳴り響いてたけど。
その後も余震が続いてるみたいでこわいね。。。

2016/10/21 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ハイジ  

こんばんわ

りりさんとこも揺れましたか!
余震が長引かないといいけど。。。
熊本、大分地震で こちらも小さな揺れが続いたので
リアルに心配です

さて毛糸玉!!すっごーい!
すぐにクラフトケイさん見に行ったけど もう在庫無しでした
あきらめがついて 残念な気持ちもあるけど 
在庫が増えずによかったのか。。。微妙な心境です
りりさん いっぱいカワイイおざぶ編んで 私を悔しがらせてくださいね(笑

2016/10/21 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ハイジ さんへ

こんばんは〜
こちらも震度3だそうで、かなり揺れたようです。
外出中だったので全然気付かなかったのですが…(/_;)
大きな地震が続いて、ホントこわいですね。

毛糸、私が見つけた時は在庫が3セットだけだったので
慌てて注文しました!
あっという間に在庫無しになってたので
やっぱ、人気商品みたいですね…
ハイジさんを悔しがらせるほど編めるかしら〜(*^_^*)♪

2016/10/21 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

QP  

こんにちは(^0^)
大量のアクリル毛糸、色とりどりで華やかですね。
大特価でも、ハマナカさんの糸なら安心ですね。
また大輪の花のような、スイーツのような?(^▽^)おざぶを見せていただけると
期待でワクワクします。
私はただいま道化師さんのセールに乗っかろうか我慢しようか、
悩んでのたうっております。
目を付けていた毛糸が安くなってるんですよ~
でも収納場所が… まだモロモロの糸が部屋中に溢れているし…(;´Д`)

2016/10/23 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:QP さんへ

QPさ〜ん、こんにちは♪
そうなんです、大量の糸でしょー!
部屋に並べてどんなデザインで配色はどうしようかな〜と
あれこれ考えてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
やっぱりひらひら系が好きなのでお花かな。

ははっ、道化師さんのセールですか!? わかる、わかる。
収納場所も考えなくちゃね…
ここはひとまず、ゆっくりお風呂に入って一晩考えましょう。
なんて、偉そうなこと言ってる自分に笑っちゃいます…(*^_^*)

2016/10/23 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

