Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

草花の手編みざぶとん

以前、お知らせしてたざぶとんの本が
先月、誠文堂新光社さんから出版されました。

タイトルは『草花の手編みざぶとん』

enza_16100301


私の作品は1点だけですが
他のどれも草花をテーマにしたステキな作品ばかりです。


enza_16100302


画像もとってもキレイです。

もう、うれしくってうれしくって


enza_16100303


隅っこに「りり」って名前を入れてくださってて
ちょっぴり恥ずかしいような

でもやっぱり、うれしくって…
ムフッ てなってしまいます

置いてる書店が少ないらしいのですが
もしかどこかで目にするチャンスがあったら

チラッとだけでもページをめくってもらえると
めっちゃうれしいです


作品については後日、あらためて紹介しますね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

10 Comments

あんじぇら  

おーーーーーー
これが次の本ですね\(^^)/
きっと探して買いますよ~

前回の本も素敵でしたし
今回も楽しみです
なかなか2つ目が…(笑)
涼しくなってきたので毛糸頑張ります(゜∇^d)!!
そういえば、全然知らなかったんですが
駅前に手芸の九十って店オープンしてるらしい
ずっと前に(笑)
りりさんご存知?
大阪方面に店舗って
駐車場が困るのでなかなか行けないんですよー

2016/10/03 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

こんにちは〜♪
本、見つかるといいんだけど…
先月上旬は出版されたばかりなのか
そちらのTSUTAYAさん、啓文社さんどちらも置いてなかったの(>_<)

ふふ、駅前の手芸店、丸十さんだよっ!!
しっかり行ってきました。
母の病院へ通ってたときバスの時間待ちに
ふらりと寄るのにちょうど良かったのよね〜♪
大阪の中心部はね、車だと駐車場探すの大変だし
あってもほぼ有料なので
地下鉄フリーチケットを利用するか
ちゃりんこで回る方が絶対便利なんだよねー(*^_^*)

2016/10/03 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ハイジ  

みましたよ~書店で!
手芸店でも並んでます!
次のお給料入ったら 欲しい一冊です!
素敵ですよね~自分の作品が こんなふうに本になるなんて。。。憧れます~

そして本に載るような方とコメント交わすことが出来てることに すっごい優越感(苦笑
お友達に自慢しなきゃ!
ドラゴンボール好きは 内緒がいいですかね~
イメージが。。。(苦笑

2016/10/03 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

お久しぶりです♪

りりさん、おめでとうございます♪
きれいなおざぶ、こうして本という形になるとうれしいですね~♪
きれいすぎてお尻を載せるのがもったいないわ~。
ブロ友さんたちもみ~んな自分のことのように喜んでると思いますよ~。
私も本屋さんで探してみますね。
近くの本屋では無理だと思うので大きい本屋さんにも寄ってみます。

お義母さまも手仕事をなさる方だったのですねー。
お悔み申し上げます。

2016/10/03 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

こんばんは〜(^O^☆♪

キレーな表紙ですねー
明日、おやすみだから
本屋さん見てきますね〜
なかったら、注文してこょー
わぁいっ! 楽しみだなぁ〜 ♪

2016/10/03 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら  

いやだ~
〇十なのね!!いやいや、丸十ね 笑
まだ行けてないんですよー
ついつい、近いのでハグルマヤへ行ってしまう
どんなもんでしょう??
チャリでも行く価値あり??笑

宮脇ならあるかもー探索してきますよ!!
先日、例の緑の町啓文社で見たかも??
売り切れだったんじゃないですかーー

2016/10/04 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ハイジ さんへ

ハイジさん、こんにちは♪
ほんと、自分の作品が本になるなんて思ってもなかったことなので
最初にお話をいただいた時はかなり疑ってました…(^_^;
あとで費用を請求されたりする詐欺じゃないかってね。
編集者の方、ごめんなさいです。。。

私もあんじぇらさんや♪うささ♪さんつながりで
ハイジさんともお友だちになれてとってもうれしいです♪
ドラゴンボールは夫の影響で悟空にしっぽが生えてた
大昔からずっとファンでしたよ〜!!
イメージは… ハハッ。

2016/10/04 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆ さんへ

わぁ〜、りょう☆さんコメントありがとうございます。
お久しぶりですね〜。と言ってもりょう☆さんのところには
毎回こっそりおじゃまして、勝手にツイッターも読ませていただいてます。
最近は読むだけでコメント残してなくてごめんなさい(__;)
先日紹介されてたCSDC、こっそりこのおざぶの裏面で使ってました。
本の編み図にはくさり3目の立ち上がりになってますけど…
Standing Double Crochetという単語で覚えてたんだけど
多分同じ編み方のようですね。

お悔やみ、ありがとうございます。
義母の手仕事はとても丁寧でした。
もっともっと教えてもらいたいことがいっぱいあったのですが…
残念です。

2016/10/04 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは〜
そうなのー、表紙もだけど中味もステキなんですよー(^^)
編み方についてはかなりカットされてるので
ちょっと心配なんだけど (-.-;)..??
機会をみて、簡単な説明をUPしようかなと思ってます。
楽しみにしててねi-80

2016/10/04 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

ふふっ、九じゃなくて丸ねっ!!(笑
ハグルマさんが近いんだー
知ってる! 知ってる!!
う〜ん、私だったらもうちょっと足を伸ばして
ドリームに行くかな… 同じビルにセリアもあるし(笑
宮脇さん、私が行った頃は発売間もなくだったのでなかったの。。。
やっぱネットかなぁ。

2016/10/04 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment