Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



ベリーパフェの円座 〜いろんなカラーで〜

しばらく更新してませんでしたが元気ですよ〜ん(*^^)v

先月から円座ばかり編んでました

フリルがかわいいベリーパフェの円座。
カラーを変えていろんなベリーパフェがたくさんできました♪

1つめはレモン&オレンジ。
enza_16052101



グリーンのパプコーンがよい感じ〜

enza_16052102


お次はお抹茶系のお色で。

enza_16052103



こちらも赤いベリーの実がアクセントになってます。

enza_16052104



今まで編んだベリーパフェの円座。
カラーを変えてみると同じデザインでも
印象が変わって新鮮です。


enza_16052105


どれも編んでるうちに愛着がわいてきてずっと手元に置いておきたかったのですが
もうすでにお嫁にいってしまいました。
せめて写真だけはと思ってフリルを丁寧に整えて撮影してます。
せっかくかわいい作品なんだもの…。

もう少ししたら、こちらの作品が掲載された本が出版されます。
楽しみ〜

新作も2点ほどあるのですがそれはまたの機会ということで…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 10 Comments

あんじぇら  

こんにちはー

いやぁぁーー
りりさん!
もう可愛い\(^o^)/
そして、美味しそう…(笑)

色を変えるだけで全然違いますねぇ~
私は最初のレモンオレンジが好きです

2016/05/21 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

あんじぇらさ〜ん、こんにちは♪
ははー、美味しそうでしょ!
いっぱい編みましたよー(^^)
レモン&オレンジをもらってくれた友人も
「私、この色、大好き−!」って喜んでくれました(*^_^*)
色合わせを考えるのも楽しいので
おざぶを編むのは大好きi-80
また新しいのん、編んでまーす☆

2016/05/22 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

QP  

キレ~イv-10
オシリの下にしちゃうのもったいないくらいですね。
クッションにしてスリスリ頬ずりしたくなります。
私もレモン&オレンジに1票!
グリーンが効いて、季節的にも目に爽やかでステキi-80

2016/05/22 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:QP さんへ

QPさ〜ん、ありがとう!
そうなのよね…
オシリの下になるのはおざぶさんの宿命。
初すわりの時はちょっぴり緊張してしまいますi-201

レモン&オレンジは人気高いですね。
おっしゃる通り季節的にもぴったりな色合いになったかな。
これから暑くなりクーラーを入れたお部屋で
オシリを守ってもらう予定で〜す!

2016/05/22 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

買ってきました〜〜\(^o^)/

やっと、本を手に入れましたょ〜
何色にしようかなぁ〜〜♪
りりさんみたいに、美味しく…(笑)
おいしそうにできるといいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

2016/07/09 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪さんへ

わぁ〜、買ってくださったのですね。
めっちゃ、うれしいです♪
発売されたらすぐにでもご報告するつもりだったのに
なかなかブログを更新することができず…
ホントに申し訳ないです(..;)
本の編み図はちょっと不親切だったので
補足説明もしなくっちゃと思ってるんだけど。
もうしばらく実家にいなくちゃいけなくって…

おいしそうなおざぶ、楽しみにしてますね〜♪

2016/07/10 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

んまちゃん  

No title

前側のフリルじゃない5、6、7段目の編み方はどうなってるのでしょうか?
図書館で借りてきたのですがイマイチわかりません…

2016/10/15 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:んまちゃん さま

んまちゃん、はじめまして。
ベリーパフェの円座を編んで下さってるのですね!

5、6、7段目ですか…
5段目は鎖編み1目で立ち上がって最初の目に細編み
続けてくさり編みを6目編んだら、3目飛ばして4目めに細編みを1目編みます。
あとはこれを繰り返して1周編みます。
6段目は5段目の細編みに細編み1目編んで鎖編みを8目編みます。
同じように「細編み1目、鎖編み8目編む」を繰り返します。
7段目は6段目の細編みに鎖3目で立ち上がり、続けて鎖編みを5目編みます。
6段目の次の細編みに長編みを1目、鎖編みを5目編みます。
こちらも同じように「長編み1目、鎖編み5目編む」を繰り返して
1周編んでいきます。
うまく伝わりましたでしょうか?

2016/10/15 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

んまちゃん  

ありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございます!
初心者でイマイチ理解に苦しんでいましたがスッキリしました

本を初めて見たときから一目惚れしてしまって
何枚も編んでみたくなりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
何度もほどいては目数が合わず編み直しを繰り返してます

頑張りますー

2016/10/16 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:んまちゃん さま

スッキリしてもらえて良かった〜♪
ベリーパフェの円座を気に入ってもらえて私も嬉しいです(*^_^*)
いろんな色でじゃんじゃん、編んで下さいね!
応援してま〜す♪

2016/10/16 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

