Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



春のきめこみパッチとプードル?くん

暖かかったり寒かったりで
この季節は、体調管理と洋服選びに困ってます

今回は久しぶりのきめこみパッチワーク。

kimekomi_16031001


気持ち良さそうにくつろいでるにゃんこがかわいくて
眺めてるだけで心がほっこりしてきます

kimekomi_16031004


先月、さくらほりきりさんの手作りふれあい広場が開催されてて
そちらで買ってきたキットです。
来場者には全員、ミニきめこみの「プチキャット」をプレゼント!!
という招待状につられて、のこのこと…

ポスト猫


おまけ〜


こちらは夫が作ったプードル!?の試作品です。

kimekomi_16031002



トイプードルを飼ってる方に『動物ぽんぽん』という本に
かわいいプードルの作り方が載ってたよ! ってお話したら
興味津々でどうしても作ってみたい、とのこと…
で、試作品を持ってったら

このこ、置いてって欲しい。。。
えっ!?

ということでこちらのプードルさんはお嫁にいってしまいました。

kimekomi_16031003


DAISOの “わたあめ”という糸をポンポンメーカーを使って作っています。
はさみでチョキチョキ刈り込んで顔の形を整えてから
フェルティングニードルでお口周りを固めていくのですが
この糸、全く固まってくれなかったらしい

わんちゃん



さてさて、この後どうなっていくのでしょうか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 4 Comments

あんじぇら  

こんにちはー

りりさんパッチもされるんですね!!
いや~とても可愛いにゃんこです
が、団子に目がいくあたし・・・。

プードルの目に見つめられ・・・♥
わんこも増える??
楽しみにしています
って!ご主人が作ったんですか??????
ご夫婦で器用なんですねー

2016/03/11 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

パッチといっても、型抜きされたボードに目打ちで布を押し込んでいくだけの
簡単パッチワークなんですよ〜!
ときどき気分転換にと思って楽しんでます♪
今回は図柄が春なので、桜が咲くまでには完成させなくっちゃと
ちょっと焦ってしまいましたが…i-267

わんこ、どうなるんでしょうねぇ
材料一式、置いてきちゃったみたいなので…
ハハッ、夫は多分、いやきっと私より器用なんじゃないかと思ってますi-229

2016/03/11 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

*Hiromi*  

お久しぶりです。お元気そうで良かった~v-238

きめこみネコちゃん、ほのぼの~w

ダンナさまのプードルちゃんとってもカワイイです!!

りりちゃんの素敵なレース編みも久しぶりに見れて嬉しいです。

おざぶも楽しみにしてます。

2016/03/11 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:*Hiromi* さんへ

ほんとにご無沙汰してました〜i-229
お休みしてる間に完成した作品も
ぼちぼちUPしていこうと思ってるので
また遊びにきて下さいね♪

こちらは日ごとに春が近づいてくる感じがします。
春らしいおざぶも完成してるんだけど
もうちょっと待っててね〜(*^_^*)

2016/03/12 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

