Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ドイリーとおざぶの準備

昨日と今日の2日間で
いっぺんに秋から冬へと変わってしまったようです。
冷たい雨がしとしと降ってます

最近あったかかったのでのんびりしてましたが
急いで冬支度をしなくては…

今年も…
おざぶ、いっぱい編む予定です。

risu_nano


前々回、アルバムの下に隠れてちらっとだけ見えてたドイリー
やっとアップすることができました… (^_^;

doily_15112601

~ IndiaZakkaLace #30・レース針4号 ~

もとは1周10模様になってて、そのまま編むと
目数が多すぎ~、波打ってヨレヨレ~
になりそうだったので一部アレンジして8模様で編んでみました。
少し、ぱつんぱつんでぴっちぴち(?)のところもありますが
そのへんは仕上げで何とかごまかして… と。


doily_15112602

ダイヤ柄の格子模様の編み方がおもしろかった~


* * *


先日、売り出しのお知らせが届いてたので
船場の日本紐釦(にほんちゅうこう)さんに行ってきました。

おざぶ用にハマナカのアクリックLLと予定外の刺しゅうのキットを購入。

odekake_15112603


問屋さんなのでとってもお安いんです。
アクリックは1袋(5玉入り)280円、ピンクッションのキットは4割引の588円…

いつもお世話になっております。
ほんと、助かりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

4 Comments

あんじぇら  

こんにちは、
いやーステキなドイリーで・・・ウフフ
なんだかまったり笑顔になりましたー

特にぱつんぱつんぴっちぴち??
思わず後ろ振り返りそうでした!

誰かあたしの尻、見た??

次はおざぶやりたいんですよー
げ!安い!
ぶちうらやましい~・・・です

油&LOVEをたっぷり送りたいですが
昨日から突然寒くて・・・こたつ出そうか
寒さに丸まっております
ビスコーニュ楽しみにしてますよ(*^_^*)

2015/11/26 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: あんじぇら さんへ

あんじぇらさ~ん、コメントありがとう〜♪
「ぱつんぱつんのぴっちぴち」。。。
洗濯したてのジーンズをはいた後だったので
こんな表現になってしまったの...
レース編みにはヘンだよねi-235

ただいま、オリジナルのおざぶに悪戦苦闘してる真っ最中なのに…
ビスコーニュのキット、買ってしまいました。
チューコーさんはとっても危険なところなんです(汗)
あんじぇらさんも、セーターにマフラーにおざぶに…
忙しそうだけどお仕事早いよね〜♪
私もがんばれるかなぁ。。。。フアンデス

2015/11/26 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

*Hiromi*  

お帰りなさ~いv-345

厳島神社懐かしい==!!

転勤族のパパのオカゲで子供達が小さいころは夏休み・冬休みはパパの勤務地周辺の観光をしてました。

厳島神社もその一つ。まだ小さかった下の子がシカを怖がって~(笑)

レース編み素敵ですね!!

私は編み目が詰まっているのがスキなのでぱつんぱつん♪全然i-206です。
外側に広がるミルククラウンのようなプチプチがいいわ~。かわいい~

糸もキットもお安っ。(@_@;)
ウラヤマスイ~

2015/11/26 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:*Hiromi* さんへ

*Hiromi*さ〜ん、ただいま〜♪
そうなんだー、転勤族って大変そうだけどそんな楽しみもあるのねe-278
いろんな地方の体験もできるしちょっぴりうらやましいところも…
そうそう、厳島神社のシカってエサほしさに
ヒトに寄ってくるよね〜 小さなお子さんだと恐がりそう…e-133

チューコーさんは、ホントお安いのでついつい買ってしまいます。
毛糸は注文制なのでちょっと買いづらいんだけど
アクリックだけはワゴンに積まれててお得なのよ〜♪

2015/11/27 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment