Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

さくらほりきりさんとモチーフつなぎ

日中はまだまだ強い夏の日射し…
日焼け止めをしっかり塗って
さくらほりきりさんのイベント「ふれあい広場」まで行ってきました


15082703



買ってきたのは、母に頼まれてたスーちゃんのきめこみパッチワークのキット。

15082704



マジックで大きく印がつけられたカタログを何度も眺めてた母
とっても楽しみにしてるようです。

この催しは全国各地で開催されてるようですが、大阪でも年に2回あります。
会場に来られてた方は母と同じくらいで
年齢層がちょっぴり高めの方が多いようでした…


リボンラインbous



前回、cro-tatの練習で編んだモチーフがまだ残ってるので
かぎ針で周りにちょこっと編み足して…


15082705


センターモチーフにつないでみました。


15082701



いまから、苦手な糸始末…


necup_moz02.gif


がんばるよ〜!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

6 Comments

*Hiromi*  

りりちゃんのお母様もスーちゃんがお好きなんですね。

実は私の母も大好きでパッチワークやら刺繍やらとせっせとしてますv-290

モチーフつなぎもかわいいですね~。

りりちゃんのカラー合わせすっごく好きですv-344

2015/08/28 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:*Hiromi* さんへ

そうなの〜。
今はきめこみパッチのスーちゃんがお気に入りみたい♪
年をとってから、編み物や刺しゅうが好きでやってはいるんだけど
昔のようにはできなくて… それでも頑張ってるみたいなので
お手伝いしながら一緒に楽しんでます!
Hiromiさんのお母様もやっぱり手芸好きなのですね!
一緒ですね〜(*^_^*)

カラーを考え出すといっぱいカラーを揃えたくなって困ってます…i-229

2015/08/29 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

nekiko  

りりさ~ん

*りりさん*
こんちにちは。遊びにきました~!

こんなかわいらしいパッチワークのキットがあるんですね。
スーちゃんてのもかわいらしいヽ(≧∀≦)ノ
りりさん、なにやらまた素敵なのを編んでいらっしゃいますね。
出来上がりを楽しみにまってますよ♪

メールのほうに、ご連絡しておきますので時間があるとき確認してくださいヾ(・∀・)ノ

2015/08/31 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:nekiko さんへ

nekikoさん、いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございますi-237
こちらはパッチワークといってもきめこみパッチワークといって
針と糸でちくちく縫うタイプじゃないんです。
切り込みの入ったボードに目打ちで布を押し込んでいくんです。
楽しいですよ〜♪

メール、読みました! またあとでお返事しますね。
もうしばらく待ってて下さいねi-150

2015/08/31 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

natsu  

りりさんの作品って色使いとか繊細ですっごい心が安らぎます。リリさんの人柄をめっちゃ表してるんだろうな…と思います。このモチーフつなぎもセンスがあっていいですね〜♡

2015/10/25 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:natsu さんへ

natsuさ〜ん、そんなふうに思ってもらっちゃうと
なんだか恥ずかしいですi-229
モチーフつなぎはどっちかっていうと苦手なので
作品は数少ないのですが気に入ってもらえてうれしい〜♪

2015/10/26 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment