Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


百万遍さんの「手づくり市」へ

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 17/ 16:50
  • COMMENT2
日曜日、前から行きたかった京都の百万遍さんの「手づくり市」
夫と二人で行ってきました。
今回は日曜日でお天気もポカポカ。予想通り、大勢の人。
大賑わいのなか、足を踏まれたりしながらあちこち見て回りました。
アクセサリー、バッグ、帽子、服、靴、家具、お菓子、漬け物、陶器…
なんでもありなんですね。
(写真も何枚か撮影したんだけど、著作権とかあるのでUPするのはやめました)

素人さんが創った手づくりの作品を発表する場
“青空個展会場”として誕生したそうです。
ただ、別の場所にちゃんとしたショップがある方や
プロとして活動されてる方もいらっしゃるようで、
付けられているお値段もそれなりでした。フリマとは違います。
どっちにしてもすごい人だったのでゆっくり眺めることも出来ず
お買い上げ品はゼロです。

ランチは「デマチヤナギバル RICO RICO」というお店へ。
こちらがいただいた“タパスランチ”です↓
ricorico_ランチ

初のスペイン料理でドキドキだったけど、お味はまあまあおいしかったです。
ちょっと残念だったのは、店内がとっても狭くてお隣の席がすぐ近く。
会話がまる聞こえなのはちょっと気になるかな。
それと、各テーブルに灰皿がおいてあったので喫煙可みたいです ���΂�
(誰も吸ってなかったけど、こんなそばで吸われたらせっかくのお料理が…)
お料理も時間がかかるので、心の広~い方向けのお店です。
ランチは土日と手作り市のある15日だけのようです。

しばらく歩いた後、鴨川べりに座ってコーヒーを飲みながらちょっと休憩。

鴨川

人混みにもまれたり、のんびりしたり、の一日でした。

関連記事

- 2 Comments

じゅじゅみ  

日曜日は、本当にぽかぽか陽気で春みたいでしたね。私はざんねんながらお仕事でした。ちなみに、今は雪が降ってます。いろいろな所に出かけられた、旅日記?とても楽しく読んでます。写真に写っている辺り、もしかしたら近いうちに、行けるかもしれません。楽しみです。

2009/02/19 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

りり  

じゅじゅみさんへ

そちらは雪ですか。
最近はスキーにも行ってないので降り積もった雪の感触、忘れてるなぁ…
(あんなに、スキー行ってたのにね~)

近いうちにこちらへ来るかも、なの!?
春の京都もいいね。きっとステキな旅になると思うよ♪

2009/02/20 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

