Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寄り道ばかりのモチーフ編み

少し前からぼつぼつと編み始めたパンジーのモチーフ。
久しぶりのレース編みで張り切ってたのに

なかなかスイッチが入りません。

1枚も編んでない日がちょこちょこ…

15012901


同じモチーフを何枚も編むのはとっても苦手。。。

で、やっぱり途中で飽きちゃって
YouTube なんかをぼーっと眺めてたりしてるし...


ネコップ01



そんな時、みつけたのがこちらのバラのモチーフ。

15012903


かわいい

作り方の動画はこちら →  


15012902


このミニバラをどう使ったらいいかしら?

太糸でいっぱい編んでおざぶにしてみようかな
(う〜ん、それはまた途中で飽きてくるかも…)

細い糸で編んでメジャーケースに飾り付けるのはどうかな!?

あれこれ考えてるとパンジーを編む手はずーっと止まったまま…

もう、寄り道ばかり。

肝心のドイリーはいつ完成するのかしら。。。(^_^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 6 Comments

*Hiromi*  

かわいい~~

パンジーもローズもとっても繊細でかわいいですね~v-238

ここ数日急にレース糸が恋しくなってきた私にはタイムリーな画像です♪

でもまだたくさんウールさんが残ってる~~(;^_^A

2015/01/29 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:*Hiromi* さんへ

YouTube 見てたら編んでみたくなる動画がいっぱいでしたi-80
誘惑されてばかりで、困ったもんですi-229
*Hiromi* さんみたいにちゃっちゃと編めたらいいんだけどね
寄り道ばかりでちっとも進みません…

このミニバラのモチーフはウールさんのほうが
かわいらしく編めましたよ! ふふふ

2015/01/29 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

cnibitaaa  

こんばんは♪

ファイトォー=3
出来上がりを楽しみにしている人一杯いますよ~♡
って私が一番楽しみしているんでが(笑)
でも私もすぐ飽きちゃうんでけど。。。。
只今苦手な棒針でレッグウォーマーにチャレンジ中ですが
ついついiphoneのゲームに逃げてる今日この頃ですe-351

2015/01/29 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

まぁ〜、なんて嬉しいお言葉!!
楽しみにしてくれてる人がいるって励みになるわ〜(^-^)
続き、頑張ろっと♪
chibitaaaさんも飽きちゃうの?
そうよね…、いくら好きでもずーっと編み物はしんどいもんねi-203
息抜きしなくっちゃ(^_-)
ゲーム。。。フフ、わたしも。。。 ヤッテマス… (^_^;

レッグウォーマー、ガンバレーi-28

2015/01/30 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

霧乃あかね  

ご無沙汰しています。

寒い日が続きますが、風邪など引いていませんか?

パンジーにバラ可愛いですね(^^♪
どちらもYouTubeで見つけたんですか?
今度私も探してみようかな・・・(^^♪
完成がどうなるのか、楽しみにしています。

私は最近韓国ドラマブームが少し戻ってきています(^^♪
見たいドラマがいくつかあり、
字幕なり吹き替えで早く見たいと思って居ます。
希望としては、字幕だと手芸の手が止まってしまうので、吹き替えで見たいのですが・・・(^_-)-☆

2015/02/04 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: 霧乃あかね さんへ

お久しぶりですね〜
お陰さまで寒さにも負けずのんびりマイペースで過ごしてますよ〜♪(^^)
パンジーはみなさんがよく編まれてる海外のCrochet Pansy Doily からで
バラの方がYouTubeからなの。
ふふ、探し出すとなかなか抜け出せなくなるかもですよ〜

私は韓国ドラマは見たことないんだけど
確かに海外の映画やドラマが字幕だと手が止まっちゃいますね…
まだまだ寒い日が続きそうなのでお互い風邪ひかないようにしましょうねi-225

2015/02/05 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

