Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

木の実のリースとうめきた広場

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2014/ 12/ 25/ 14:53
  • COMMENT2

*・. Merry christmas .・*



木の実リース2


先日から少しずつ拾ってた木の実がこんなに集まりました~


木の実リース1

ツバキ、サルスベリ、アメリカフウ、スズカケ、メタセコイヤ、ヒマラヤスギ・・・
わが家の周りには実を付けてくれる木がいっぱいあります。
今までは見向きもせず通り過ぎてたけど今年は
「わぁ、いっぱいなってる!! 落ちてこないかな…」
と心の中で願いながら見上げております(笑)

そんな木の実をグルーガンでペタペタくっつけて
リースを作ってみました。



木の実リース3


玄関のドアに取り付けるときは上の部分にクリスマスツリー用の
小さなオーナメントも一緒にくっつけてみました。
(画像がなくてごめんなさい)




飾り_bous


グランフロント大阪のうめきた広場の様子です。
イルミネーションがとってもロマンチックでキレイでしたよ~
クリスマスマーケットもやってました。

サンタさんがいっぱい!!



うめきたXmas2

うめきたXmas1

お隣にはスケートリンクもありました。
名前はウメダ☆スケートリンク「つるんつるん」。
なんか、大阪っぽい・・・

友人が演奏する Xmas ヴァイオリンコンサートに招待され
夫と出かけた帰り道に立ち寄ったグランフロントうめきた広場での様子です。
しばらくぶりにワクワク、ウキウキ♪
そしてちょっとだけロマンチックな雰囲気を味わってきました

自宅に帰るとなんだか
急に現実に戻されたような感じ。。。

今年もあと少しですね。


*ありがとうございました*



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

2 Comments

りょう☆  

メリークリスマス♪

わぁ!かわいい木の実がいっぱい!!
木の実で作ったリースは、自然の色の変化がきれいで、とても癒されますね。
シダーローズ♪例のご主人のおみやげ?
こちらにもあるのかしら?探してみたいです。

華やかなクリスマスの様子、うきうきしてきます。
「つるんつるん」には参った~~(*≧艸≦)

お母様もお変わりないですか?
ご家族で良い年をお迎えください。

2014/12/25 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆ さんへ

お返事遅くなってごめんなさ〜い(..;)
ふふ、例のおみやげも入ってますよー!
シダーローズはたぶんそちらでも落ちてると思います。
大きな木じゃないと実がつかないようで、しかも毎年はできないそうです。
なので古くからある公園などを探してみるといいかもー(^^)v

「つるんつるん」みんな楽しそうに滑ってました♪
もう少し若かったら私も滑ってみたかったんだけど
ちょっと、はしゃいで転んだらエライことになりそうなもんで…(^_^;

母もゆっくりだけど元気になってきました。
心配してくださってありがとうございます。
りょう☆さんもご家族で良いお年をお迎えくださいね。

2014/12/26 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment