Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


まつきちさんの snowflake ときめこみパッチ

クリスマスまであと少し
ツリーに飾る雪の結晶を探していたら
小っちゃくてとってもかわいらしいオーナメントを発見しました
きれいな編み図とわかりやすい解説があったので
さっそく編んでみることに〜

たった2段なのに、かわいらしいデザイン
すぐに編めたので先日イケアで買ってきた生ツリーに飾ってみました


ミニオーナメント


少し太めのコットン糸で編んだのでちょっともさもさした
snowflake になってしまいました
今度は細いレース糸でシャキッと編んでみよっと

まつきちさん、ステキなレシピありがとうございます。
編み図を公開してくださってるまつきちさんのブログ「編んでる?」はこちらです → 



飾り_bous


そして、こちらは
スノーマンとサンタさんで~す 

きめこみXmas1



きめこみパッチワークで作りました。
ふわふわのサンタさんのおヒゲとスノーマンがかわいい~
顔のパーツはボンドで貼ってるんだけど
貼り付ける位置で表情が変わってしまいそうなので
めっちゃ緊張しました。。。
(サンタさんの目、ちょっと離れすぎちゃったかしらん…(^_^;)

きめこみXmas2



こちらは壁に掛けて、わが家も少しずつクリスマスっぽくなってきたかな。。。


  



そうそう、先日のふたご座流星群
ここ大阪でもしっかり見えました!
でもでも、お願い事はちっとも間に合わなかったよ〜ん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 4 Comments

まつきち  

りりさんのところのクリスマスの飾り付け、本格的で素敵ですね~☆
snowflakeも混ぜてくれて嬉しいです( *´艸`)
きめこみパッチワーク、なんだか初めて耳にする言葉だと思います。
かわいくていいですね。キットなんですか?
それともオリジナル?
ぐっとクリスマスらしさが増しますねー♪

2014/12/18 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:まつきち さんへ

こんにちは〜♪
こんなふうに生ツリーに飾り付けをするのはもう何年かぶりのことなんですよ…
せっかくなので手編みのオーナメントで飾ってみたくなって
いろいろ探してたら、まつきちさんのsnowflakeが
ドンピシャでマッチしました! ほんとにありがとうございます☆

きめこみパッチはキットなんです。
さくらほりきりさんというショップで購入しました。
これからだったら、おひな様とかかわいいキットがたくさんありますよ〜

わぁ〜、まつきさんも時々遊びに来て下さってたんですね
うれしいなぁ〜(^o^)
私もこれからちょくちょくお邪魔しますね〜i-265

2014/12/18 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

今晩はっ!
コットンなんですか〜?
なんだか、透明感がありますね〜 ♪
こーゆーの考えて、編み図もできちゃうなんて、スゴイお方ですよね…
ブログが、見れて、ホント良かった(^^)
すっかりクリスマスの準備完成ですね…
今年は、ホワイトクリスマスかなぁー

2014/12/18 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪ さんへ

こんにちは〜♪
そうなの、コットンですよ〜。
コットンだけどつやつやの糸なのでそう見えるのかな…?!
ホントまつきちさんてスゴイお方ですね。
編み図もパソコンできれいに作られてラベリーにもUPされてて
もう世界のまつきちさんi-221 ですね〜(^^)v

そちらはホワイトクリスマスになりそうですか? 
ロマンチックでいいなぁ…e-28

2014/12/19 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

