Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ベビーコットンで編んだコースター

久しぶりに旧い友人から会おうよ!とお誘いがあり
もう、うれしくって、うれしくって… 彼女が喜びそうなもの何かないかなぁ~
ということでコースターを編みました。

コースター1


大急ぎで編めるよう本体は少し太めのベビーコットン(合太)にして
縁編みだけを#20のレース糸にしました。


コースター2


せっかくなのでベビーコットンの柔らかさを生かせるよう
中長編みの変わり玉編みでぷっくりとしたお花を中心にしたデザインに決定!

4段プラス縁編み1段で完成、早いです


コースター3



縁編みはダイソーさんで買った#20のレース糸、オーロラグリーンとオーロラピンクです。

この糸、編みやすいし色もきれいでめっちゃお気に入り!!
店頭から消えないうちに買い足しておかなくては

コースター4


こちらはイマイチ、これじゃない感があってボツになったデザイン。。。
せっかくなので画像だけ残しておきました


コースター55



彼女の笑顔を想像しながら、あとはラッピング…

喜んでもらえるとうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

- 2 Comments

*Hiromi*  

はじめまして(^-^)

かわいいコースターですね♪

お友達はきっと大感激されることでしょうv-345


素敵な円座にすっかり見とれて何度もお邪魔しています。

昔の“花円座シリーズ”のテキストを必死で探していますが難しいです・・
復刻して欲しいものです。

2014/12/13 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:*Hiromi* さんへ

*Hiromi* さん、はじめまして!
コースター、友だちも大喜びしてくれました♪
話もはずんであっという間に時間が流れ、学生時代に戻ったような錯覚をおこしたまま自宅に戻ってきました…(^^ゞ

まぁ、何度も来ていただいてたなんて!!
嬉しいような、恥ずかしいような… ありがとうございます。
私も円座に魅せられて本を探し回りました。
今でもそうですがなかなかみつからないですね…(>_<)
最近の本より昭和の頃の方がデザインがかわいくて好きですi-80
ラッキーにも図書館や古書店で何冊かはみつけることができましたが
まだまだです。ホントに復刻していただけないかしら…ね。

2014/12/14 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

