Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

おみやげと雪のオーナメント

いつものランニングから帰ってきた夫が
ニコニコしながら膨らんだポケットを指差してました。

「なに、なに?」

で、ポケットをのぞいてみると
ヒマラヤ杉の実、シダーローズがいっぱい入ってました!

「きゃ~♪」

シダーローズ



まだちょっと時期が早いかなと思ってたんだけど
こんなにたくさん形の良いものが落ちてたんだ~♪
バラの花みたい!!

ありがと

  



先日、IKEAで初めて生ツリーの「もみの木」を買ってきました。

もみのき


せっかくなのでそれに飾る雪の結晶のオーナメントをせっせと編んでおります。

snowflake1




いろんな糸で大きさもいろいろと…
真っ白じゃないのも出来てたりしてます(^_^;
あっ、形がゆがんでるのも…

snowflake2



図案は
右が「モチーフとエジング」雄鶏社さんより
左は「RedHeart」さんのサイトにあるフリーパターンから → (英文です)

たったの4段でこんなに可愛らしいSnowflakeが完成しました!

こちらのサイトの Free Patterns からは会員登録しなくても自由に
閲覧・ダウンロードできるので英文でもOKというかたには
お気に入りの作品が見つかるかもですよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

2 Comments

rin  

はじめまして。

初めてコメント残させていただきます。
rinと申します。よろしくお願いします。
m(_ _)m

りりさんのだんな様、
素敵なおみやげを持って帰ってくださったんですね。
なんか、いいなぁ…☆
ほんわかした気持ちになりました♪
(*´∀`*)

ツリーに飾るオーナメントを編んでいらっしゃるんですね。
クリスマスまであと1か月ですもんね…。
素敵なオーナメントがいっぱい飾られたツリーの写真が見れるのを、楽しみにしています☆

また遊びに来ます☆
(^-^)

2014/11/25 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:rin さんへ

rin さん、はじめまして〜♪
コメントどうもありがとうございます。
シダーローズはそろそろ、落ちてるかな… 探しに行ってみようかな…
なんて言ってる私の独り言を覚えててくれてたみたいです(*^^)
せっかくなのでツリーに飾ってみようかなと思ってるんだけど
ツリーが生きてるもみの木なので暖かい部屋においてて
枯れやしないかとドキドキなのです。
オーナメントが編み上がる頃には。。。i-241

rin さんの編み物歴も長そうですね。
レース編みも棒針編みも夢中になるとついつい時間を忘れて…って
おんなじです(笑)
また遊びにいらしてくださいね。私もrinさんの作品楽しみにしていますi-80

2014/11/26 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment