Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

布巾に縁編み

図書館に通って編み物関係の本を借りまくっていたら
とうとうおなじみさんになってしまったようです。
昨日も借りてた本を返しにいったら、私の顔を見るなり
「あっ、予約されてる本、届いてますよ!」って、まだ何にも言ってないのに。
もっと難しそうな本も借りとくんだった… �{

先日、新しい布巾を使う前に軽く水洗いしたら
縁がこんなにほつれてしまった… ���`��

布巾の縁編み01

これじゃあ、すぐにボロボロになってしまいそうなのでレース糸で縁編みをしてみたんです。

布巾の縁編み02

1周編んだところ。
ここでやめとくはずだったんだけど
ついつい飾り編みをしてみたくなって。で、結果がこちら。

布巾の縁編み03


 紅茶のカップが似合いそう
 やっぱり、1周目でやめとけばよかった。
 当分、お皿拭きには使えないかも。
 食器棚の中で、お気に入りの食器の下に敷いて
 眺めるだけになりそう…


模様は『はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100』を参考にしました。
関連記事