Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

星のドイリー 〜Xmasっぽく〜☆

ハロウィンが終わって街の中はクリスマスの飾り付けが見られるようになりました。

久しぶりに編んだドイリーは星のかたち。
ちょっと早いけど、クリスマスっぽく仕上げてみました〜

星のドイリーXmas1


パールとブロンズのビーズを編み込んでます。

星のドイリーXmas2



星の間に広がる部分が雪の結晶のよう…
(かっぱの手じゃないよ〜ん)

星のドイリーXmas3



壁掛けになるようなリースにしてみたかったのだけれど
なかなか思うようにいかない。

う〜ん、難しい。。

星のドイリーXmas4


使用したレース糸は以前、ZAKKAストアーズさんで購入したものです。
お気に入りだったのだけれど、販売終了になってしまいました

残りの糸で小さな小さなドイリー、1枚だったら編めるかも…

星のドイリーXmas5

〜 クロッシェレースのホワイトドイリーより 〜
Zakka Lace #40・レース針 No.6 使用


* * *


近所のスーパーでシールを集めたらムーミンのテーブルウエアが
65%もお得に購入できるイベントがはじまりました。
1,000円で1枚シールがもらえます。
それを12枚!!

2人暮らしのわが家
あ〜ん、集まるかな。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

7 Comments

hazel  

りりさ~ん、こんにちは♪
コメ頂いてさっそく見に来ました~^^
クリスマスのドイリー、早くも完成♪ですね!

ひいらぎ&パールビーズで大人っぽい雰囲気…i-233
クリスマス、というか"ノエル"って感じがします(*^_^*)
丸いフレームにいれて壁掛けに出来たらたしかにステキかも!

ムーミンのテーブルウェア…気になりますi-176
うちもポイントシールは貯めきれず終わっちゃいます(汗)
ときにりりさん、ぷいぷい飴ってご存知ですか?(*´艸`)

2014/11/07 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

ひゃーステキ〜 ☆
どおやって、編んでるのかしらっ…
なんか、真ん中にツリーを立てたいけど、
壁ドンかぁ〜 ♪
まだまだ、クリスマスまで、長いから(笑)
あれコレ移動するですょー
そぅそぅ…
ぷいぷい飴ってなんだろ〜 (・・;)

2014/11/07 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

こんにちは〜♪
そちらはもう雪の季節が始まりそうですね。
こちらはまだまだこれから秋本番といったところなんだけど
クリスマスドイリーにぴったり!! と思って編んでみました。
丸いフレーム、そうですね、それいいかも!!
ちょうどよい大きさのフレームが見つかるといいんだけど…

ぷいぷい飴!?
多分「ちちんぷいぷい」という番組で作られたあめちゃんじゃないかしらん。
残念ながら番組を見てなかったので詳しくはわからないんだけど
あとでお店に行って探してみよっかな〜♪
期間限定商品みたいなのであるといいんだけど…
もしか、今でも売ってたら
やまひろさんの「ぴかぴか飴」が食べてみたいなぁ…e-275

2014/11/07 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪ さんへ

うさささん、こんにちは〜
おお〜、真ん中にツリーをたてるのもいいですね(^^)
ビーズを編み込むとキラキラした感じになってちょっぴりゴージャスに見えるでしょ〜☆
編み図でピコットになってる箇所にあらかじめ通しておいたビーズを編み込んでるだけなんですよ!
編み込み方さえ分かれば簡単なのでうさささんも是非トライしてみてねー

ぷいぷい飴、ローカル番組とのコラボ商品なので関西地方でしか
手に入らないみたいですねi-202
番組を見てなかったので全然知らなかった…
ちょっとショックです。。。i-240

2014/11/07 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

-  

りりさん、こんばんは (♡´∀`♡)

お返事ありがとうございます☆
また、いつもの一目惚れでお聞きしてしまってごめんちゃいです(๑¯∇¯๑)
それに、ブログでありましたね
~クロッシェレースのホワイトドイリーより~ と…
(¯―¯٥)
ちゃんとみてなくで、すみませんでした(T-T)

また、素敵な作品お待ちしてます♪

2015/11/01 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:?(nekiko さんだよね...)さんへ

いえいえ、どういたしまして(*^_^*)
ご質問はいつでもどうぞ〜。
とは言いながら
いつも、素早いお返事ができなくてごめんなさい… です。

同じ作品でも編む人によって完成品のイメージはいろいろ
nekikoさん色の星のドイリーを楽しみにしてますね〜♪

2015/11/02 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

nekiko  

そうで~す!nekikoでしたヾ(・∀・`*)
(うっかり名前忘れてました…すみませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

2015/11/04 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment