Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

円座、やり直し〜

本をぱらぱらとめくっているとき
パッと目についたデコレーションケーキのような円座。
かわいいっ! と思って編み始めたのだけれど…

編めば編むほどお手本とは別物が出来上がっていくようで
最初のはずんだ気持ちはどこへやら…

何度も配色を変えてみたりしたんだけれど
編み方の問題なのか、何か違う…
そのうちにテンションもどんどん下がってきてため息ばかり


フラワーガーデン円座1

裏面と表面の土台を編んでるうちは楽しかったの

花びらを編み付けていく段階で、何か違う…
ちっとも、お手本のようにならないやん

フラワーガーデン円座2


あと少しで完成するよ〜
だからさぁいいじゃないのぉ
ダメよ〜 ダメダメ~


フラワーガーデン円座3


というわけで、ぜ~んぶ、ほどいてしまいました。
ははっ、またイチからやり直し~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

6 Comments

♪うささ♪  

ひゃー

素晴らしい〜
気持ちイイなぁ〜
私だったら、オレオみたいな茶色のは
おいておくんだけどなぁ〜 Σ(゚д゚lll)
でも、お尻には敷けないかも…
素晴らしい…
潔いでございます 。。。
おもしろそうなパターンだから
私もいつか、編みたいなぁ〜
その時は、やっぱり、オヤツカラーで…(笑)

2014/10/28 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:♪うささ♪ さんへ

時代劇に出てきそうな陶芸のお師匠さんみたいに
「こんなんじゃ、だめじゃv-359 ぱり〜ん!!」って具合に
一気にほどいてしまいました。ハハツ
多分完成しても押し入れの奥深くで眠ってるだけになりそうだし。

だけど・・ 実はね・・ 
こげ茶で編んだ裏面のほうは他のデザインで復活させるために
そのままほどかずに置いてるんです…(^^ゞ
おやつカラーですか、ふふっ、♪うささ♪さんらしいわ〜(笑)

2014/10/28 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

りりさん ここまで編んで解きましたか!∑(*゚ェ゚*)
男前な決断でしたねー。
私ならそのまま行っちゃうかも^^
しかし、おもしろいパターンですね。
パプコーンを囲むように編んでいくのかな?
今、お腹も空いててもうお菓子にしか見えませんe-239

冷えてきましたねー。
お母様もお元気ですか?
うちの父は年をとって寒がりになり、もう何枚も重ねて着ています。
りりさんも風邪引かないようにねー。

2014/10/28 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆ さんへ

めっちゃ、男前でしょ〜 キャー!!
もう編めば編むほど独り言が増えてきて
楽しくなくなってきたので、エイッてほどいちゃいました。
パターンはりょう☆さんのご想像通り、土台にパプコーンを編んでおいて
その周りの長編みに花びらを編み付けていく感じです。
古い本のわりにはていねいな説明もあって最初は楽しかったんだけどね…

母もだいぶ元気になってきました。
来月は温泉旅行の予定をたてています。
5月、出発の1週間前にキャンセルした旅館なので
今度こそはと、とても楽しみにしてるんですよ〜♪
ご心配してくださってありがとうございます。
りょう☆さんもお元気でねー(^^)

2014/10/28 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんばんは~♪
先ほどはありがとうございました!(´∀`)
大阪も寒くなってきたんですね^^
そういえば今日札幌は初雪だったらしいです(!)e-350

ふかふかのおざぶ~♪
私も、うさささんみたいにオレオに見えてきちゃった(*´艸`)
粘るか、ほどくかの決断って難しいですよね~
いいじゃな~い♪と囁く悪魔さん、いるいる!って感じです(笑)

お母さまのこと…お元気になられたようで良かったですねi-267
りりさんのようなお嬢さんやご家族に支えられて、お母様もお幸せだなぁって思います^^
うちは東京に父がひとりきりなので色々と心配だったり;
会うごとに歳を重ねているのが分かるので、やっぱり寂しくなりますね。
りりさんみたいに私も親孝行ネタ考えようかなぁ~?(*^_^*)

先日、とうとう通販で551買っちゃいました(笑)
寒い日にはあったか豚まん美味しいですね~i-277
りりさんも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね^^

2014/10/29 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

ブログの再開、とても楽しみしておりました♪
さっそくのコメントありがとうございます(^^)
先日母に持っていった一目刺しのキットをお手伝いしながら
ぼんやりと「こぎん刺し、やってみたいなぁ。。。」と思ってたところに
かわいらしいマグネットが目に飛び込んできて思わず「かわいい〜i-80」って叫んでしまいました!

フフッ、ほどいたおざぶの糸は新しいものに着々と生まれ変わっております。
今度はちゃんと完成させますね〜(*^^)v
母にも糸をたっぷり持って行って、クッションを編んでもらっているところです。
ときどき目数が合わない…と電話から悲痛な声が聞こえてきますが
楽しんでいるようなので来月の訪問を楽しみにしてるところです。
hazelさんのお父様も遠くでおひとり暮らし、ほんとに心配ですね…
hazelさんが元気で楽しく暮らされてることも親孝行のひとつだと思いますi-274

そうそう、551の豚まん、ちょうど昨日おやつに食べたところです!
お家の蒸し器でほかほかに蒸して…
1個が大きいのでもうお腹いっぱいになっちゃいました〜(^-^)

2014/10/29 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment