Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

コースターがいっぱい!!

窓を開けていると外から運動会の練習らしき音が聞こえてきます。
軽快なリズムや元気いっぱいのかけ声に合わせて
私もたくさんのコースターを編みました!
試作品を入れると30枚ほど編んだかしらん…(^^)

デイジーコースター1



会員登録をしてるとひっきりなしに送られてくる宣伝メール。
「もう買わないよ!!」とスルーしてたはずなのに
「買ったよ!」とか「編んでみたよ!」なんていう記事を見ると
もう、どうにもとまらない~♪

やっぱり、誘惑から逃れることができないようで
ついつい買ってしまいました…

そんな糸や、引き出しで眠ってる糸を引っ張りだしていろいろ試し編み~♪

デザインは、円座やポットマット等によくある“デイジー”のパターンから
飾り編みを無くしてフチを少しアレンジしたものです。

デイジーコースター3

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪

#20のレース糸? ラミー、それとも新顔で少し太めのラパン? 

何枚も試し編みをして
散々迷った結果
選んだのはプレミアムコットンのホワイト!

デイジーコースター2

かぎ針2号でふんわりと。。。


花コップ



いろいろ心配して下さったYさんにお礼の気持ちをこめて…

デイジーコースター4


先日は、楽しかったよ!
いっぱいの優しさ、ありがとうございました。

また誘って下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

2 Comments

chibitaaa  

ほんといっぱいですね♪
30枚…。
もう卸問屋さんですね(笑)

とってもすてきなプレゼントできっと喜ばれます(^_-)-☆
ちょっと使うのがもったいないようですが

つぎは例のもののUPでしょうかv-236

2014/09/27 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

そうなの〜 いっぱい編みましたv-352
お友だちが喫茶店をしてるのでそこで使ってもらえたらと思ってたくさん編んだんだけど
「えっ〜、もったいなくて使えないよ…」って言われてしまいました。ハハッ(^^ゞ
メンテナンスもするから是非使ってねって渡してきましたが…i-51

例のもの、出来ましたよ♪
そんなにもったいぶるほどのブツではないのですが…
次回、UPしますね〜☆

2014/09/27 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment